アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のついでに,今週末に東伊豆に寄ろうと思います。

渓谷、滝、ハイキングなど、ゆっくり自然の中を歩くのが好きなのですが、どこかおすすめのスポットを教えて下さい。  紅葉が見られるところがあれば、お願いします。

あと、懐石ではなく,海の幸などがおいしい きれいな宿をご存知なら教えて下さい。

由緒正しい宿で、パンフレットでは、綺麗だったのにボロボロの暗い部屋だったところがあります。

新しいか、リニューアルしている、部屋数の少ない宿があれば、お願いします。

A 回答 (2件)

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#2で紹介したサイトの中で「静岡県」のものを参考にしてください。

http://www.rurubu.com/entame/02autumn/channel/in …
(紅葉チャンネル:修善寺温泉)

http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html
(ISIZE:こだわり条件で宿を探す)
ここで条件設定して検索してください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=407429
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ載っていて、参考になりました!
お気に入りに入れました。

お礼日時:2002/11/20 23:57

実家がばちっり『東伊豆』人です。

東伊豆の紅葉と言われると考えてしまいましたが、やはり『河津温泉』の『河津七滝』をゆっくり散策なさるのが一番じゃないですか?jinruiaiさんのお好きな滝&ハイキング気分が味わえると思います。周りは自然だけですからね。ただ、温暖な伊豆でもあの辺りは寒いと思うので防寒が必要でしょうね。
伊豆で育った私は『紅葉』と言われてもあまりピンと来ないものがあったんですが、離れてみて自然っていいな、って思うようになりましたね。
お薦めのお宿ですが、うーん。私がお料理が美味しいな!と思ったのは北川温泉にある『ホテル望水』さんですね。料金は高めかと思いますが、お魚料理が美味しくて温泉も良かったですよ。朝ごはんも美味しかったです。部屋数は巨大ホテルではないので少ないと思うので、周りの人が気になる程ではないでしょう。
ちなみに、地元人としては『東伊豆』と言われると『賀茂郡東伊豆町』と理解してしまうんですがjinruiaiさんが行かれるのはどちらですかね?
良い旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ホテル望水』さんですね!必ず、次回は行きます!
実は、予約がいっぱいで取れませんでした。(泣)
私が、東伊豆を勘違いしていたようです。(笑)

私は、伊東でレンタカーを借りて、そこから行ける範囲で
紅葉を見ようと思っていました。
伊豆半島の東側なので、そう思いました。
一応、伊東から、西でも、北でも、東でも、1時間ぐらい車に乗っていけるところを考えていました。
天城は前に行ったのですが、他に知らないので また天城かもしれません...。さっき検索して、滑沢渓谷ってあったので、そこは どうかなーって思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/21 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!