アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSON ES-8000のスキャナをWindows XPで使用しています。
スキャンしたデータはPhotoshopCS2で修正等しています。

最近、XPからXPにパソコンを買い換えました。
その際にスキャナーのドライバをEPSONのHPから
ダウンロードしたのですが、バージョンが新しくなっており
選択範囲や濃度補正の使い勝手が悪いように感じます。
ダウンロードしたバージョンは3.04です。
それ以前のバージョンを手に入れる方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。



メーカーのHPで古いバージョンのドライバは手に入って、解凍(たいていは圧縮されていると思いますので)するところまでは成功したのですよね。

それでは、以下の方法をお試しください。

解凍されたファイルの中に○○○.INT(○○○は分かりませんが)というデーターがあることだけは確認しておいてください。

コンパネ→ハードウェアの追加とすると、ウィザードが立ち上がると思いますので「次へ」
「ハードウェアを接続しています」をチェックし「次へ」
新しいハードウェアデバイスの追加」をクリックし「次へ」
「一覧から選択したハードウェアをインストールする」をチェックし「次へ」
「イメージングデバイス」を選択し、「次へ」
「ディスク使用」をチェックし、先ほどの「.INT」ファイルのある場所を指定し(参照し)「OK」をクリックすると、好きゃなの機種がいくつか出てくると思いますので、該当する機種を選択し、インストールすることが出来るはずです。

Windowsの認証云々のメッセージが出ると思いますけど、たいていは問題ないと思います。

メーカーがサポートしていない方法でしょうから、自己責任ということになりますけど、PCには大きな影響は出ないでしょうから、試してみる価値はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

○○○.INTのデータを見つけられませんでした。
○○○.INIと○○○.INFはあったんですが。

お礼が遅くなりすみませんでした。
アンインストール、インストールをしてるうちに
画面にプレビュー画面がなくなってしまい、
急ぎの仕事があったのでサポートセンターに電話することにしました。

旧バージョンの方が使いやすいと説明すると
CDで送ってくれるそうなのでお願いしました。

今回の件でとても勉強になりました。
4G52GSさんの回答のおかげです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 15:37

プリンタの修理屋です。



以前のパソコンのときはどうやってインストールされたのでしょうか?

付属のCDなどを使っていたのでしたら、それを使うのが確実ですね。
もし、前回もHPからダウンロードしたのでしたら、そのときのファイルが残っていれば、コピーしてインストールすればよいでしょう。

また、違うOSのページでは古いバージョンのドライバが残っていないでしょうか?

どれもだめならメーカーサポートに相談してみては?
ドライバをCD-Rなどに焼いて送ってくれるサービス(当然、有料)をしている場合もあり、その場合は理屈の上では古いドライバで加工することは可能なはずです。
やってくれるかどうかはわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使用しているパソコンは仕事用でして
以前は別の者がインストールをしていて
付属のCDは見つかりませんでした。

教えていただいた
<また、違うOSのページでは古いバージョンの
 ドライバが残っていないでしょうか?
Windows95用のドライバをダウンロードしてみましたが
「プラグアンドプレイ機能を使用してインストールして下さい」
と、出ました。

初めて見た言葉でしたので調べました。
意味までは辿り着けましたが、
プラグアンドプレイ機能の使用法がわかりませんでした。

エプソンのHPで
<ドライバをCD-Rなどに焼いて送ってくれるサービス
 (当然、有料)をしている場合もあり…
これをやってくれそうです。
今のバージョンがどうしても攻略できなければ
このサービスを利用したいと思います。

長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!