アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリックありがとうです!

私の疑問は、皆様んもちょっと頭の片隅にあるんじゃないか。そんな疑問です(なんじゃそりゃ)

☆エヴァの話はもう終わったのか!?☆

・・作画担当の貞本さんも最近は違う読み切りとかも描いてるし・・;
でも、あの有名なエヴァが終わってしまったら日本中が大問題になるのでは・?(´へ`)?

どうか皆様お答えください!

A 回答 (5件)

今やってるのは単なる金稼ぎのための後付です。

エヴァは普通のアニメと同じように一定期間放送して終わったアニメです。
それから10年、いまだに愛されている。ただそれだけのことです。
    • 0

すでに他のお答えにあるように庵野監督としては一度おわっているんじゃあないかな?

一度。

私も最後のアスカちゃんのひとことでとりあえずEVAは終わりました。
その後いろいろ妄想して楽しめました(危ない奴といわないで)
作品としては終わっているともいえるしおわっていないともいえます。
名作ゆえと思います。

今は新劇場版の続きを楽しみに待ちましょう。
    • 0

エヴァの話は終わったのか?とは色々な意味が取れると思うのですが・・・。

単純に漫画連載は終わっていないのでは?確か旧世紀版の劇場版のストーリーまでで止まっているような・・・。
もともと連載ペースがかなり遅いですよね。

アニメとしては最終回は当の昔に迎えているわけですし、劇場版で一応監督の中のエヴァは終わっているように思えます。

ただ、新劇場版としてリビルド・再構築されていますので、エヴァはまだまだ終わらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

kidougouさん、分かりやすく適切な回答ありがとうございました!

あれから、私の耳にちょっと入ったことなんですが・・
「カヲル」の文字を1文字ずつあいうえお表でずらしていくと・・
なんと!「おわり」になるんです!
(カ→お ヲ→わ ル→り)

それと、最終回とされるお話・「最後のシ者」。
なぜ「シ者」が「使者」じゃないのかと言うと「シ者」を「ネ申」とかを読む方式で2文字をつなげてよむと・・
!なんと!「渚」になるんです☆

・・・これはやはり、エヴァの終わりを意味するのでしょうか・?

もう作品としては終わっているでしょう。

今やっているのは製作時のやりのこしを清算するためでしょう。
貞本さんも2006年くらいに後一二年で終わらせたいといってましたし・・・

>あの有名なエヴァが終わってしまったら日本中が大問題になるのでは別に日本中が大問題にはならないでしょう。
アニメが一つ終わったくらいで問題になるとしたら犯罪が発生したりする→社会的問題になるぐらいでしょう。
    • 0

昔に、庵野秀明監督の中では、終わってます

しかし、色々に想像できたり、なぞを残すことによって、それを見た人の中では、物語が終わっていない
ひとそれぞれ、空想したりすることで、ひとそれぞれの物語を形成する

ある意味、大きな成功を収めた作品だと思います
どこまで行っても、結論を出すことがない作品だと思いますけどね
    • 0