ネイルサロンを起業したいと考えています。
一般的な都内のネイルサロンの利益率はどのくらいなのでしょうか?
また原価など、どのくらいかかるか教えていだだけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

sakura-100さん こんにちは

厳しい事を言う様ですが、この程度の事を知らないと開業出来ないと考えて下さい。

今は色々な専門学校が有りますから、アートネイルの技術やネイルの色々な技術は専門学校で学ぶ事は容易になりました。しかし何所からネイルチップやマニキュアを仕入れるか等の仕入れの問題等経営する上で最低知っていて当たり前の問題は、学校では教えて頂けません。それと利益率に付いても、薄利多売をするのか高利少売をするのかの経営方針によっても違いますから、ここで聞かれても親切な方が居たとして答えたくても答えられません。

本当にネイルサロンを開業したいと考えているなら、ここで質問する事は大間違いです。最低でもご自身がネイルサロンにお勤めになって実際を目で見・経験をして、どう言う経営方針で経営したいかをきめない限り利益率なんて決りません。例えば本屋さん式に小売価格がほぼ決っている商売なら、ここで利益率幾等と答えられますけど、床屋さん・美容院・整体院・エステサロン・ネイルサロン等売上の殆どが技術料の商売の場合、技術料を幾等にするか、簡単に言えば技術料を高く設定して少ないお客様対象のセレブなお店を経営したいのかそれとも同じ内容の技術でも低価格に設定して格安感を謳い文句で沢山のお客様を相手にした格安サロンをしたいのかと言う経営方針が決らない限り利益率は誰にも答えられません。

したがって利益率はご自身でお考え下さい。
    • 1

お金を取ってネイルアートを行うプロになろうとしているわけですから、手先の器用な素人がまねをしようとしてもできないような技術を身につけるために、スクールに通って高度な技術を身につけているはずですよね。

そのスクールの卒業生が開業したネイルサロンがどのくらいの利益率なのかを、スクールに聞けばわかります。
ネイルスクールのウリは、卒業生が開業してどれだけ稼げるようになるか、ですから、どの程度の技術を身につけた人がどの程度稼げるようになるのか、といった情報を持っています。
    • 0

文面からみてネイルサロンで働いた経験も何もないように感じます。

(バイトとかの表向きしか知らない経験では経験とはいいません。)

結論からいいますと誰も答え出せません。

売り上げ、宣伝広告費、人件費、家賃、光熱費、通信料、部材などなど全てを
考慮して貴方が予測するものです。その程度できないで始めるのは無理です。

まずは各相場などを足で調べて自分なりに計算してみましょう。
    • 0