アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京・横浜のお土産で、美味しいものを教えてください。お菓子、ジュースなどではなく、食事や酒の肴になるような。新幹線で持ち帰れるようなもので、オススメをたくさん教えてください。

A 回答 (5件)

すぐにおかずやおつまみになるもの。

☆佃権のねり製品 大きなデパートには入っています。空港にも有り、おみやげに使います。
☆本家留蔵のいわしのごま漬け 九十九里の名物です。ままかりと似ているけど、違う。東急東横店で見つけて、ギフトに使っています。他のデパートでもあったけど、常設ではないかも。野菜漬けだといわしと野菜がはいっていてGOOD.
☆日暮里駅から歩いていく谷中銀座に美味しいメンチカツがあります。
サトーというお店。下町のお肉屋さんの揚げ物は美味しいです。
☆佃煮でお気に入りは京成千住大橋駅すぐの「鮒金本店」作りたてという感じでとても美味しいです。

どちらも店のURLは不明  検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

横浜なら、新横浜のラーメン博物館のラーメン(持ち帰り用)とかオススメですネ。

新横から歩いていけますし、入場料300円払ってお土産買うのも良いかと。
 厚紙で出来た「おかもち」があるので、それに入れると良いですヨ。

東京は、駅ナカの「GRANSTA」とかオススメです。
 出来たのが比較的新しいので、お店が洗練されてて良いです(「かりんとう」がいつも行列できてます)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。立ち寄ってみます。

新幹線にお乗りなら、大丸東京店か八重洲地下街で、佃煮を探されたらいかがでしょう。

(新幹線に乗るのに便利)
佃煮といえば佃島ですから・・・大丸に入ってるみせならどこでも大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見てみますね。

京都出身の東京在住者です。

何処に持ち帰られるかによって違いますが、東京なら佃煮、横浜なら焼売といったとこですね。あとは小田原あたりの干物かなぁ。ただし大都市圏のデパ地下には大概入ってますからねぇ。かつては実家のお土産に崎陽軒のシウマイをよく買い求めていましたが大丸京都店に入っています。物珍しさというものが無くなりました。新幹線の中で召し上がるのであれば「まい泉」のかつサンドがオススメです。最近はよくこれを実家に持ち帰ってますね。東京・横浜からは外れますが千葉の美味しい落花生も魅力的では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。持ち帰り先は大阪です。
東京の佃煮で、さらにオススがあれば教えてください。

崎陽軒のシウマイ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。