アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容専門学校を通信で卒業しましたが、国家資格を取る前に結婚・出産などがあり、そのままになっていました。
生活も落ち着いてきたのでカットの課題が変更になる前に資格を取得したいと考えています。
が、技術はすっかり忘れてしまいました。
スクールに通いなおす事も考えましたが小さな子供がいるため、金銭的・時間的に難しいので自力で頑張りたいと思っています。

ワンレングスカットの基本からグラデーションカットまで、国家試験を受けるために参考になるようなテキストやビデオ・DVDを探しています。
自分でも探しては見ましたがなかなか見つけることが出来ず、そのようなものはもともとないのかと行き詰っております。

どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

僕は人にベーシックカット教えるときは、カッティングスタンダード(萩原宗)って本を使ってます



でも国家試験試験なら「トモトモ」とかのバックナンバーで特集、とかあるかも知れませんね

参考URL:http://www.j-mode.co.jp/book_cut.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!