アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のメールアドレス名をどうやって決めたらいいか迷ってますので
教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちは


なかなか悩むところですね。
サブドメインの有無で、様子が違います。
(サブドメインあり:Xxxx@wxx.so-net.ne.jpなど)
(サブドメインなし:Xxxx@aol.comなど)
サブドメインが無いアドレスの場合は、迷惑メールが来やすい傾向が
あるので、名前や英単語をそのまま使うことは避け、長めにしましょう。
サブドメインがあるプロバイダなら、短めのアドレスでも大丈夫なこと
が多いです。
☆アルファベット+記号+数字などが一般的で、かつ取りやすいですね。
アルファベットは、「英語以外の」外国語単語が良いように思います。
名前の母音を抜いたものなどもあります。(鈴木→szk)
数字は、誕生年月か、語呂合わせなど。銀行の暗証番号はダメですよ。
個人情報を類推しにくい方が良ければ、名前や誕生日は避けてください。
では!
    • good
    • 85

こんばんわ。

私は好きな曲のタイトルをつけてます。
ちなみに私はパンドラの曲のタイトルなんですけど・・・
めちゃイイ曲なんで機会があればぜひ聴いてみてください
    • good
    • 109

僕の場合、個人的な付き合いや用事のメールアドレスは、ハンドルネームかファンクラブ会員番号にしています。

本名だといやな場合というのもあります。
でも、仕事で付き合うときには会社のアドレス(本名をもじったもの)にしてます。
時と場合によって複数のアドレスを使い分けるのが良いかと思います。
    • good
    • 26

 自分の友達は、意中の人の名前と自分の名前をローマ字にして並び替えていますよ。


  例:アユミ+トオル = ayumi + toru = imuruyota
 自分は好きなゲームのキャラクタの名前と好きなバンドの名前をハイフンでつなげています。
    • good
    • 24

HPのアドレスに反映されたりするので自分の名前はやめたほうがいいです。



タナカ。
tanaka@xxxxx.ne.jp
http://xxxxxxxxxx.ne.jp/~tanaka/

とまぁ、自分のプロバイダーでHPを作ろうにも本名が載っていると問題があります。自分のところだと広告が載らないからいいのに、これでは本末転倒です。
やはりHNもしくは、なにか好きな英単語ですね。
    • good
    • 20

私は迷惑メール防止に適当にローマ字と記号を並べて意味不明の物にしてます。

でも人に教える時はチョット面倒ですね。
映画のタイトルにしてる人もいます。外国の俳優さんとか。
あと友達が呼んでくれるあだ名(ニックネーム)の人もいましたよ。
    • good
    • 21

私が過去に取得したメールアドレスのパターンは、


○本名
○ハンドルネーム
○気に入ってる日本語の外国語(独・仏・英・希・露など)
○ゲームなどのキャラクターの名前
○地名
でしょうか。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 13

本名(ハンドルネーム)がいいかと思いますが、


そうするとスパムメールが来るかと思います。
    • good
    • 37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています