プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【壱】一度は(もう一度)行ってみたいところは何処ですか(国内)
【弐】その理由は何ですか?

【参】日本は好きですか?嫌いですか?
  好きと答えた人に質問です
【四】日本の何処に気に入っていますか?
  嫌いと答えた人に質問です
【伍】なぜですか?また、どんな日本なら好きになれますか?

【六】今の日本の政治についてどう思いますか?

【七】サイゴにこのアンケートに一言お願いします

ありがとうございました☆ミ

A 回答 (6件)

【壱】北海道か沖縄

【弐】自然を満喫したい。
【参】好きです。
【四】日本語という日本人しか喋れない言葉があるから。なんとなく嬉しい。
季節の変わり目は風邪ひきやすいけど、寝るのに丁度好い季節があるのはうれしいです。
【伍】もうちょっと、歴史とか文化的な物を守ってもいいとおもう。
【六】なんか議員が入れ替わり立ち替わりでよく分からない。正直民主党はあんまり好きになれない。
【七】数字が漢数字のしかも旧字体で、久しぶりに見た感じがしました。
    • 0
この回答へのお礼

自然を満喫したいですか・・・、ロマンチックで良いですね。星も都会よりも綺麗でしょうね。

日本語は難しいですが、他国民が喋れても日本人のようにはできませんからね。そういう発想はありませんでした><

赤道付近はかなり暑いですし、北海道以北では寒すぎて凍えてしまいますからね、良い緯度に日本があってうれしいですね。

これからも文化遺産が増えると良いですね、国土面積は狭いけど、文化遺産が多い大国のほうがより日本を誇りに思えますからね。

民主党以外の党が支持を得られるよう頑張ってください。(未成年なので投票権をもっていないのです><投票権を得られるようになったら、自分も政治に対して頑張ります)

最近旧漢字にはまったので、使いたくなったんです。これも日本文化ですかね笑

ありがとうございました!

はじめまして!

1.北海道です。
2.夏、すずしい。はまなすがきれい、などなど。
3.すきになった。
4.5は答えてはいけないから、とばす。
6.自民は民主と連立するしか、道がないんじゃないかな?公明とかって「ちょっと・・・」ですから。2大勢力がうまくまとまれば、それがいまのところ「一番無難」(笑)。まああまり期待してはいませんが。
7.おもしろいアンケート、ありがとう!日本のいいところ、いっぱいあるよ。昔住んでたころは見えなかったけど。(D国在住)
    • 0
この回答へのお礼

はまなすはきれいで心が和みますよね。
「なった」てことは嫌いだったんですか!?まぁ、好きになれてよかったです。

日本の政治に興味あり、って感じですね。自分はまだ未成年で投票権を獲得するまでは、日本社会を動かす一人として頑張ってください。かげながら応援しています。

日本は西から東へ、北から南へ、縄文から平成まで良いとこたくさんですね。もっともっと、良いとこを創り出せるように頑張りたいですね。

(壱)石垣島、与那国島

(弐)海が綺麗で暖かい島で、行く機会が滅多に無いから。
 (参)好き
 (四)治安が良く高度な医療を格安で受けられ自由自在な活動ができ、朝鮮半島やアフガンやイラクやボツワナやルワンダやチェチェンに比べればかなりマシだと思うから
 (六)自民党がどれほど腐っていても、民主党がいかに力不足でも・・・「朝鮮労働党」よりはマシです。
 (七)日本が嫌いでダメな国でどうしようも無い国で日本人なんか嫌いだ・・・・・とお考えの方々がおりましたら、ぜひマンギョンボン号で北朝鮮に行って亡命して暮らしてごらんなさい!といいたいです。そうすれば生き地獄とは何ぞやということが理解できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

国端はそう滅多に行かれませんせしね、行ったことがないという社会科の教師もいますからね。しかも、周りの海はきれいで見とれますよね。

確かに、西アジアや中国付近は怖いですからね。
朝鮮の政治はおかしい(っていったら怒られる!?)ですからね、まだマシですかな?

日本国民が日本を愛さないなんて、考えられませんよね。

【壱】北海道だね。

【弐】食べ物がおいしい。好きなサラブレッドもワンサカ。

【参】日本は好きですか?嫌いですか?
  好きです。
【四】日本の何処に気に入っていますか?
  母国語が通じるところ。海外に行くとその良さが分かる。
  ご飯、味噌汁に小皿がたくさんという日本食のスタイルは本当に和みます。

【六】今の日本の政治についてどう思いますか?
  まぁ良いんじゃないの。日本人は変化を好まないからね。

【七】サイゴにこのアンケートに一言お願いします
  日本はいい国だねぇ~。
    • 0
この回答へのお礼

野菜や牛は北海道産が多いですからね~、カレーの材料全部揃っちゃいますしね笑

茶碗に盛られた白米、味噌汁、焼き魚、まさに日本文化を通じる食は自分も好きです。伝統を守っていきたいですね。

変化を好まないで、政治に愚痴を飛ばす国民が哀れに感じてしまうのは残念です。

日本に産まれてきたことに感謝です!

こんばんは

日本についてですか?
1.北海道満喫コースのプランを立てました
  札幌ラーメンを食べて、白い恋人をお土産に買って
  宗谷岬に立って万歳をして、足寄によって鈴木宗男議員と握手をして
  網走刑務所を素通りして、十勝平野で牛を追いかけて
  冬まで待って雪まつりを見て帰ります。
2・地図から見ても、でかいから行ってみたい。
3.好きですね
4.平和だから
5.
6.急に難しいご質問ですね? 自民党に魅力は感じません。
7.たまに日本を語るのも良いものです
        by ルーレット

• 0
この回答へのお礼

凄いプランですね!(驚)

札幌ラーメン、いいですね。インスタントとかじゃなく、寒い日に現地で出来立てのラーメンを食べて身体と心を温める…、最高ですね!

鈴木議員と握手が出来るといいですね。笑
札幌雪まつりも良いですよね、自分も一度は見てみたいものです。

日本の平和には感謝したいですね。

あっ、そうですか・・・。でも、政治にはなるだけ目を向けてくださいね。

日本国民が日本を愛し、日本を語らないと、日本の魅力を失いそうですからね。

【壱】京都

【弐】修学旅行で行ったけど、学生時代に魅力が分かるはずがない。なので大人になった今、もう一度行きたい。
【参】好きです。
【四】四季があって自然が豊富。事件はあるものの世界的に見ると安全。
【六】不満はあるけど、政治って国民感情からかけ離れるのが常なので、多少は受け入れています。
【七】漢字表記がシブイですね!
    • 0
この回答へのお礼

京都ですか~、いいですね。
自分も時間があればもう一度行きたいですね。

日本の四季はどれも素晴らしく、世界的に恵まれた気候ですからね~、私も好きですよ。

最近旧漢数字にはまってしまったもので・・・笑