プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。パナソニックのレッツノートW4(XP)を使っています。赤ん坊がいたずらしてキーボードのキーを押して遊んでしまい、不可解なキー操作になってしまいました。

キーボードは、「U」のところに四角に囲まれた4の文字があり、「K」のところに四角の2、「>」のところに四角の「・」があります。見たところ、テンキーの機能を一般のキーに割り当てているものと思われます。

そこで、ふつうにキータッチをするのですが、そのテンキーの機能が割り当てられたキーだけは、その文字が入力されてしまいます。「こ」と入力しようとして「k」と「o」を打つと、「26」と入力されてしまいます。

IMEのバーのオプションを見ても、ローマ字入力になっています。どうすれば治るでしょうか。

A 回答 (2件)

NumLockがONになってます、Numlockのボタンを押してOFFにしてください

• 1

「NumLock」キーを押してください(^_^)

• 0
この回答へのお礼

ナンバーロックが原因だったんですね。治りました。ありがとうございました<(__)>