アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ版についてですが、弱肉強食・実力主義のブリタニア皇帝の下で、皇位継承権があるのは何のためでしょうか?
現在の皇帝が死去すれば第一皇子が継承するのでしょうか?
それとも元々あったからでしょうか?

出来れば推測ではなく、根拠のあるご回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

皇位継承権といってもいろいろあります。


日本のように第一子が継承することもあれば、海外のようにそうでもない場合もあります。

皇位継承権は皇位というものがありその継承者を決める必要がある以上、
当然必要になってくるものです。
ですから、『なぜあるのか?』といっても『継ぐ者が必要だから』という回答です。
『第一皇位継承者が継ぐのか?』に対しては『皇位継承権規定によるので回答できない』が正解でしょう。

皇位継承権規定としては、
・第一王位継承権を持つものが継承する
・皇位を継ぐにふさわしい実績を伴わなければならない
・~会議の承認を受けなければ継承を許されない
などが考えられますが、作中では明らかになっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本編やドラマCDを視聴する限りではその辺はつかめませんでした。
確かにそういった規定や慣わしがあれば公開して頂きたいですね。
常に進化すると皇帝が言うように、決まり事も一定では無いかもしれません。

オフィシャルの設定を誰かご存知かと思ったのですが・・

お礼日時:2008/06/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!