プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?
理由も併せてお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



6月16日(月)に日テレ「人生が変わる1分間の深イイ話」で深イイ話としてこのことが登場します。
作者のちばてつや氏が真相を語るそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それの予告を見て、みなさんの意見を聞きたいと思い、質問しました。

お礼日時:2008/06/18 19:36

原作は、カテゴリー違いなので…アニメ版としての回答


他の回答者様と重複しますが…アニメ版の明日のジョー
劇場版2以降の物語をト或るTV.CF.で放映されてました。
このTV.CF.は、続き物で、全6話あり、全部繋げると約15分
のショートアニメに成ります。
矢吹ジョーは、白木葉子が経営する広告代理店でサラーリーマン
をしていると云う設定で、仕事の合間に同じく、白木ジムの専属
トレーナーをしていて、若手の育成をしていると云う事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死んでいないと言うのが作者の気持ちのようですが、私は当然に死んだと思っていました。

お礼日時:2008/06/18 19:36

丁度、先週BS2で監督の出崎さんがコメントしていました。


一応、見る者の判断に任せるという演出で終わったけど、自分的には生きていると言っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死んでいないと言うのが作者の気持ちのようですが、私は当然に死んだと思っていました。

お礼日時:2008/06/18 19:35

CMで


サラリーマンをやっていた様に思うけど・・・、
何十年?経っても、ちっとも歳をとっていない感じだったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死んでいないと言うのが作者の気持ちのようですが、私は当然に死んだと思っていました。

お礼日時:2008/06/18 19:35

アニメのカテゴリだからアニメ版の回答でいいのかな?


あしたのジョー2を監督した出崎統監督のコメントでは、「ジョーはまた旅に出るという事にしたかったんだ」と願望を込めたラストになっています。(DVDボックスライナーノートより)

個人的には、ボクサーとしての矢吹丈はあそこで終わったと思っています。
ジョーにとっての新しい「明日」が見つかれば、生きているんじゃないでしょうか。
特にジョーの生死に関してはあまり興味は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死んでいないと言うのが作者の気持ちのようですが、私は当然に死んだと思っていました。

お礼日時:2008/06/18 19:35

『トリビアの泉』で「力石徹は作者の辻褄合わせで死んだ」というトリビアが紹介され、ちばてつやがコメントをしている(なお、VTRの最後で力石を辻褄合わせで死なせたことに対して、ちばは『彼(力石)には申し訳なく思っている』とコメントしている)。

その後、ちばてつや本人はジョーが燃え尽きるラストに関して「タイトルに「明日」とつくくらいだからジョーは死んではおらず、明日も歩き出していると思う」というジョー死亡説を否定するような発言をしている。漫画評論家の夏目房之介も、ジョーの身体が次のページ方向を向いており、リングの線も同じように途切れずに向かっていることから明日があることを意味していると解説している。
しかし『大山倍達とは何か?』の中でインタビューを受けたちばは、「子供向けには今日のリングに負けても、また明日も勝利を目指して戦い続けるジョー」「大人向けには文字通り真っ白な灰になるまで、燃え尽きるまで戦った男・ジョー」という双方の生き方を読者それぞれが感じたまま受け止めてくれればいい、と語っている。しかしながら続けて「自分の中ではこの終わりは(ジョーが死んだか否か)確実に決まっている」と発言している。


らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死んでいないと言うのが作者の気持ちのようですが、私は当然に死んだと思っていました。

お礼日時:2008/06/18 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!