アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシィB4(BL5)ターボ車に乗ってる方にお聞きしたいのですが
出来ればD型のBスペ(MT)だと比較しやすいのですが・・・
燃費計は平均でどのくらいでしょうか?
各自で違いはあるとは思いますが、
自分は通勤で往復50キロ、が主で12~13キロなのですが
表示がほんとかどうか、ちょっと気になったので。

A 回答 (4件)

BL5ーD型、スペB(AT)に乗っています。


表示で平均9キロ~11キロぐらいです。
(SIドライブはSモードで、主に通勤時でスピード出してます)
購入時、モード毎にアクセル開度グラフが表示されたので、
これで平均燃費も出しているのか?と思ってしまいました。
    • good
    • 1

BL5E 2.0GT Spec.B MT車に乗ってます。



通勤路は信号が多く、片道5km程度。週末は幹線道路を300kmくらい走ります。
表示されている平均燃費は大体9.8km/Lくらいです。
満タン法で計測すると大体10.5km/Lくらいです。SI-DriveはSモード使用。

走っている際の表示では、瞬間燃費50.0km/L,平均燃費10.0km/Lを超えた経験がありません。
実燃費で言えば、条件さえよければ12~13km/Lは可能なはずです。
    • good
    • 0

BP5(ワゴン)-D型のターボGT Spec-B MT車に乗ってます。



質問者さんの通勤経路の道路状況(混雑状況、信号数、勾配等)が判らないので推測になりますが…。
渋滞が無く、信号停止もあまり無い比較的平坦で順調に流れる道、といった状況でしたら、一般道50キロで平均12-13キロという燃費は出ます(インテリジェントモード使用)。
高速道路でも、渋滞さえなければ、流れに乗って走ると簡単にこのくらいは出ますよ。

ただ、長距離の燃費は良いのですけど、街中主体の短距離のみだと7-8キロ程度に落ちてしまうのが難ですね(これは他の車も同様ですが)。

この回答への補足

BP5でも12~13は燃費が出るんですね。
状況は渋滞するでもなく、勾配は山を越えます。
インテリジェントモードとS#の使い分けて通勤時は使用してます。

>高速道路でも、渋滞さえなければ、流れに乗って走ると簡単にこのくらいは出ますよ。
高速ならもちろん楽にこの数値は出るのですが、
一般道でも長距離深夜なら15は軽く出ますので・・・
ただ市街地でほかのレガシィ比べたこともなく、
ディラーの営業マンの人はBL5(A型)のNAで11くらいの燃費と言っていたので(もちろん走り方はわかりませんが)

補足日時:2008/06/10 22:23
    • good
    • 0

↓のサイトにユーザーレポートが書かれています


すべての投稿に燃費が書かれているので同じ条件のレポートを探して比較してみましょう

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!