アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と父(体力あり)と15歳、7歳の娘を連れてお盆明けぐらいに沖縄へ行きたいと思っています。
イメージではホテルはコテージで目の前にビーチがあり、シュノーケリングのツアーがあったり、またホテル外に出ても割と近くで外食、ショッピングが出来たりなんていうところはないでしょうか。
でもどちらかと言うとショッピングや水族館などは二の次で、自然を満喫したいのです。
娘たちは自然が大好きで、本格的に潜るのは無理としても奇麗な海で泳ぐ魚やヒトデやサンゴ礁なんかと戯れられたら最高だな、と思います。
離島にも魅かれています。無人島ツアーなんていうのも聞いた事があり興味があります。どなたか思い当たるところがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

再びお邪魔します。

夏休み中は料金設定高いけれど、すぐいっぱいになってしまうんですよね。
たとえば3泊4日のツアーでも行き朝一番の便、帰り最終便をチョイスするのと割り増し無しの時間帯で行くのでは滞在時間が凄く違ってきます。割り増し払っても1便利用する人が多いのですぐに空席が無くなってしまうんですよ。
オクマのコテージ、JALのツアーでならとれるかも。
恩納村での宿泊も航空会社のパッケージツアーだとホテルに直接宿泊予約するより安かったり、色々な特典がついていてお得だったりすることもあります。
オクマですが、空港から高速を使って許田ICまで1時間~1時間半
そこから1時間かからないと思うのでそんなにたいへんではないですよ。今ではむしろカヌチャのほうが僻地って感じます。

ハブクラゲ怖いですよ!クラゲよけの日焼け止めぬっていても駄目だったっていう話も聞きました。クラゲよけのネットがあるところで泳がないと。日焼け対策をかねてラッシュガードなどで肌をなるべく覆うのも忘れずに。
台風は来ちゃったらしょうがない・・・ですね。
自分達は一度 帰る日に台風で欠航になり3日足止めになりました。
まあ、それはそれで良い思い出ですけど、その時はあせりました。

与論島プリシアリゾートは20年近く前に一度だけ。
最近あまり行ったという話を聞かないですね。昔は人気のリゾートだったんですけど。なので今どんなだか分かりません。
やはり海しかないのも万人受けしないのでしょうか。お役に立てず すみません。ご家族一緒なら那覇で後泊されるのをお勧めします。

とりあえず少しでも早く予算内で宿泊先を決めて予約してくださいね。
楽しい旅になる事を祈っています。
(航空券&ホテルの確保ができれば 沖縄なら色々な海での遊びが可能ですよ!)
    • 0
この回答へのお礼

オクマは空港から2時間はかかるんですね。
それを運転する事になるのは、私だし、バスもそれなりに疲れそう…それならばやはりもう一度飛行機に乗って45分の与論島の方がいいかと…。
という訳で必死になっておととい昨日と研究し、JALツアーズで与論島に申し込みました。お盆前の8日出発にしました。
ホテルのクチコミなんかも調べましたが、古いという意見はありましたが、多少改装もしているみたいなので、いいかな、と。
ホテルからのマリンレジャーもあるみたいなのでこれに申し込み、最後の日は那覇で一泊し、夜遅くの便で東京へ帰る事にしました。
これでひとまず安心です。
本当にご親切に色々教えていただき感謝しています。
ありがとうございました。
いつかオクマにも行きたいと思います!(ホテルの写真が素敵~ですよね)

こんにちは

コテージタイプのホテルで自然を満喫できてマリンメニューも豊富というと、オクマをお勧めします。
確かお子様でもシーウォーク可能なのはここだったような・・・。
でも、かなり北にあるのでここに滞在するとかなり不便なんです。
最近はコンビにも沢山できていますし、道の駅もありますが、近くで外食&ショッピングとなるとかなり厳しいですね。
観光よりも自然満喫を重視なさるならお勧めなんですけど。
美ら海水族館や古宇利島へは行きやすいです。

初めての方は恩納村のホテルに宿泊をチョイスするのが無難な選択だと思いますが、自然派とのことなのでオクマをプッシュしてみました。
恩納村で一番賑やかなのがNo.1さんお勧めのムーンビーチですね。
ここに宿泊ならホテルの外に歩いて食事に行けます。かなり色々な飲食店があるので食事に困る事はないので、良いですよ。
恩納村のホテルに滞在ならマリンショップもたくさんあるので、シーカヤックで無人島に行ってシュノーケリングを楽しむツアーなど好みで色々選択できますよ。

慶良間方面やチービシに行くなら那覇市内のホテルからのほうがアクセスが良いです。このシーズン早めに予約入れないと厳しいと思います。
恩納村~オクマ方面からだと人気なのが水納島へのツアーです。
綺麗なんですけどビーチはこの時期いものこ洗い状態覚悟で。

いずれにしても お盆過ぎの沖縄って混むんですよ。
早めに大まかな計画をたてて申し込みされる事をお勧めします。

この回答への補足

色々ご親切にありがとうございました。
オクマ素敵ですね~。ただホテルのHPから見たらコテージは満員でした。空港から遠いと聞きましたが、大変なのでしょうか。
恩納村もなるほど!と調べてみましたが、全体的に高めですね~。
お盆明けが安いからいいかな、と思っていたのですが、混むんですね。5~22日の間で行って帰って来れればいいのですが、どのあたりがよいでしょう。クラゲや台風問題などもあるのでしょうか。
どんどん悩んでいると結局どこへも行く事が出来なくなりそうで怖いです…。
与論島のプリシアリゾートはご存知ですか?ここに4泊全部泊まるツアーと最後の日だけ那覇市内に泊まるツアーなどもありますが、どう思われますか?

• 0

自然の景観はいいですね。

沖縄の海は自然があふれていますが、危険な動物も多く居ます。
「ハブクラゲ」のことはご存知でしょうか、6~9月頃が多く発生します、猛毒を持っていますから、ご注意下さい。
指定された海水浴場では、ネットが張られていますから、安全に泳ぐことが出来ますが、美しいからといって、適当な海岸で海水浴をなさらないことです。
指定された海水浴場で遊ばれることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。なるほど、気をつけます!ありがとうございました。

ほぼそれに近いものがムーンビーチホテルあたりはどうでしょう、カヌーデ離れ島に行くツアーもありますし、ホテルの周りは恩納村では唯一の飲食店が多いところです。

http://www.moonbeach.co.jp/marine/nap.htm

この回答への補足

ありがとうございました。
HP見てみました。ナップ島ツアー、見ているだけで行きたくなりました!楽しそうですね。ただ6名様から、とありました。うちは5名だから…と思うのですが、他にも恩納村からだったらいろんな無人島ツアーがあるのしょうね。恩納村は人気もあるせいか、ちょっと高めですね…。ともあれ、ありがとうございました!!

• 0