アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武ドームへのいろいろな行き方を研究するためにこちらのサイトの過去ログも見ていたのですが
小手指駅前に駐車場はあるが小手指駅から西武ドームまでの交通手段がないのでお勧めしないとありました。
ネットの時刻表で調べると西所沢経由で10分弱で西武球場に行ける気がするのですが私は何か勘違いをしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

西所沢から西武球場前行きの電車が出ています。

これに乗れば西所沢から8分強で西武球場前に着きます。
野球開催日や西武ドームでのイベントがある日は1時間に6~8本くらいありますが、通常は1時間に3~4本なので、あらかじめ時間を調べて行った方がよいですね。
小手指からだと西所沢で橋を渡っての乗り換えになりますので、2分程度の乗り換え時間はみた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
利用するときの参考にさせていただきます。

ANo.2ですが、

打ち間違いを訂正
上山口駅→下山口駅

横やりが入るといやなので、念のため
    • 0

あ、その回答、おそらく自分が書いたものだよ。

> ネットの時刻表で調べると西所沢経由で10分弱で西武球場に行ける気がするのですが私は何か勘違いをしているのでしょうか?

そのとおり。あなたは間違ってはいないよ。
小手指駅周辺に車を置いて、ドームまで路線バスや徒歩で行くと思える人がいたから、そう書いただけ。

西所沢駅乗り換えの電車で行くなら、それでどうぞ。
ただし、イベントや試合がない日は、ちょっと大変だよ。
西所沢~西武球場の線は単線だから、どうしても乗り換えで間があいてしまうから(しかも、上山口駅で電車がすれ違う運用になっているので、上山口駅で互いの電車が待ち合わせになる)。乗り換えで間が空くから、はたして10分弱で行けるかな。イベントや試合がある日は、バンバン10両編成とかが来るけど、ない日は田舎路線と同じ。

西所沢駅では1番ホームに着くから、階段かエレベータで3番ホームに乗り換えて。

何かのイベントで行くの?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電車以外の交通方法を述べていたわけですね。
質問者さんが電車で行くと断定していたので勝手に電車だと思い込んでいました。