アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行経験が少ないので初歩的な質問をお許し下さい。
日本と気候が逆の国(地域)へ旅行するとき、特に冬場
のコート等の厚着は皆さんどうされてるのでしょうか?
ロッカーか何かに預けるのでしょうか?一日、何万人も
利用するので空きがあるのか、また帰りが夜遅い便です
のでそれも少し不安です。
経験豊かな先輩方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

衣類は,成田空港でしたら預かってくれますよ.


1着当たり5日まで1100円,10日まで1650円ですね.
バッグに入れると手荷物扱いになり,1日500円です.
例えば5日間なら,手荷物だと2500円になりますから,
3人以上ならひとつにしちゃった方がお得ですね.
下記の成田空港のページと,手荷物一時預かり所のページをご参照下さい.
http://www.narita-airport.or.jp/airport/
http://www.narita-airport.or.jp/airport/php/html …
    • good
    • 0

こんにちは。



私もかなりの寒がりなのですが、コート類を預けたことはありません。
丈の長いコート類を避けて、ショートコートや厚手のジャケット、フリースなどを着て、重ね着やストールを利用したりその時に応じて工夫しています。
機内は結構冷えるので上着も持参することが多いのですが、コート+ストールの場合は、ちょっと恥ずかしいのですが、空港でスーツケースの中に入れてしまい、ストールは機内に持込みます。
    • good
    • 0

空港に預かりサービスもあるけれど私は預けずに持って行ってしまいます。


寒くて乾燥する機内でコートを布団の代わりに体にかけて過ごしています。
現地に到着したら畳んで小脇に抱えてホテルまで行き、帰国までホテルの
クロゼットに吊るしておきます。
ロングコートやダウンのようにかさばるものは預けた方がいいかも知れませんが
持参派の私はフリースやショートコートを着ていくようにしています。
    • good
    • 0

関西空港でも、コートは預けられます。


5日目まで1200円、それ以降は1日毎に200円です。
コートだけでしたら、予約なしで預けられます。
帰りが遅い便の場合は、事前に問い合わせてみてください。

http://www.ias-net.co.jp/azukari/i_azukari-coat. …

私は自宅からエアポートバス乗り場までタクシーで行っていましたので、
厚着せず(フリースなどだけ)、コートを預けることは殆どないです。

移動時間が長いのでしたら、空港で預けたほうが良いと思います。

参考URL:http://www.ias-net.co.jp/azukari/i_azukari-coat. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!