最近まで放送されたいたシャープ・アクオスのCMで「フェルメールの描く
少女は、17世紀のフルハイビジョンでした。」
と「真珠の耳飾りの少女」をキャッチコピーに使っていましたが、自分はこれがすごく違和感を覚えたのですが、
放送当時、「名画を電化製品の規格で評するな」といったような意見はなかったのでしょうか?
そもそもフルハイビジョンもいずれ旧規格化するものなのに、それを最高のスペックのように表現するのも変な気がしますが・・・。

A 回答 (2件)

あればCMは打ち切るでしょう。


CMに納得がいかないのであればJAROに申し出ては?
ここのサイトで言っても相手にされにくいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気になった程度なのでそこまではしません。
ただ、そうゆう話題はなかったのかなと思いまして。

お礼日時:2008/06/10 23:45

あのCMのシリーズはずっと頓珍漢なことを言っていますね。

だからいちいち目くじらを立てる人は居ないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみると逆にセンスがいいと言われてもいるらしいです。
AVマニア(?)の中ではシャープってスルーされがちですが(THX取得とかは除いて)
一般層からは評判はいいみたいです。

お礼日時:2008/06/10 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ