プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD ShrinkでDVDのバックアップを取っています。

正確にはDVD Decrypterでリッピングをした後、ShrinkでISOイメージを作成(エンコード)後、またDecrypterでメディアに焼くという手順を行っているのですが、エンコード中に「DVDShrinkはエラーにより続行することができません。ファイルC\○○××.ISOの書き込みに失敗しました。要求されたセクタが見つかりません」というエラーメッセージが出ます。
一応、2種類のDVDでリッピング~の流れをしてみたのですが、両方、エンコード時に同じエラーメッセージが出ました。

一応ハードディスクには70GBほどの空き容量があり、断片化されたファイルもほとんど無い状態でした。
これまでに同じ手順で問題なくバックアップが取れていただけに、原因がつかめていません。
詳しい方のアドバイスをお願いします。

ちなみに、うまくいっていた時と今回の間にしたことと言えば、HDに溜まっていたISOファイルを削除したことです。もしかしたら無関係ではないかもしれないので、参考までに。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どういったDVDのバックアップをするのでしょうか?


その補足がないと回答をもらえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも解決策を探していたところ、デクリのリッピングの際に「構造の保護」にチェックを入れるとうまくいくというような記述を見つけました。
一応その手順でエンコードできました。

自己解決で申し訳ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!