アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリントサーバーの買い替えを考えています。
2台のプリンターをつなぎたいと思っていますが、
インターフェースがセントロニクスとusbのため
2種類を備えたプリントサーバーが見つかりません。

ご存知の方お教えください。
ちなみに、有線でネットワークを組んでいます。

A 回答 (2件)

答えにはならないのですが・・・。



私の記憶の中には両方に対応した製品というのは無いです。

そのUSBのプリンタにはセントロのI/Fは無いのですか?
あるのならば、あきらめてセントロのケーブルを買ってきて使ったほうが安上がりかもしれません。
また、プリンタ背面のスペースの事情や、I/FがUSBしか無い(これもあまり聞きませんが)ということなら、USB<->パラレル変換ケーブルなるものがありますので、間にそれをかましてパラレル2ポート以上のプリントサーバを使用するというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換ケーブルも調べていましたが、やはり、
変換したほうが、よいようですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 08:50

さすがにUSBホスト機能を有するプリントサーバは、ほとんどないです。

かろうじてプラネックスからUSBプリンタ対応プリントサーバが出てますがセントロと両方というわけにはいきません。
有線LAN(アダプタ追加で無線可)http://www.planex.co.jp/product/print/mini100w.s …

無線LAN(USBプリンタ3台まで可)http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwps01u.sh …

プリントサーバを2個用意するか、どちらかをPCにつないで共有して使うしかないでしょう。後は海外製品とか探せばあるかもしれませんが日本のプリンタに対応できない場合はサポート受けれないでしょう。

参考URL:http://www.planex.co.jp/product/print/mini100w.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、やはりありませんか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/11/25 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!