プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット上で、阪神タイガースの情報を調べたくて色々キーワードを入れ検索していたのですが、
「今年の阪神はやらかす」というタイトルのついたページが非常に多くヒットし、なぜなのか気になってきてしまいました。

どうやら同タイトルの人気ブログがあるようなのですが、元々は何か有名なフレーズなのでしょうか?
あまりにも多く検索で出てきたので・・・。ご存知の方が居ればお願いいたします。

A 回答 (3件)

2chのプロ野球板の阪神タイガーズのチームスレに「今年の阪神はやらかす」というスレッドがあります。

ベイスターズなら「☆☆☆横浜ベイスターズスレッド☆☆☆」、ドラゴンズスレなら「燃えよ!ドラゴンズ~」 です。そのスレの住人やスレの避難所、そのスレの名をブログタイトルに使った人などがいるのでしょう。

ただ、元ネタは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、ということは誰かが最初に使い出してから、伝統みたいにその名前が続いてたりするんでしょうかね。
元ネタがあるとすれば気になりますね~。ありがとうございます!

2ちゃんねるの有名スレッドの名前ですね。

(由来は分かりませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。有名ブログの管理人さんもそこから名前を取ったんでしょうかね~

中野猛虎会のサイトが面白いと思います。

お住まいの場所にもよりますが、中野新橋の「信ちゃん」(居酒屋)で時折熱い討論が行われているとの噂が・・・・。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
個人的にダンカンさんはあまり好きになれないのですが、中野猛虎会は有名人の方も多数所属しておられ、盛り上がっておられるようですね。