アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石川県内(できたら金沢市)で、女医さんのいるおすすめの産婦人科はありませんか?
受診したいと思っているのですが、男の先生は絶対嫌なので・・・。ぜひどなたか情報を下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?


「お医者さんガイド」
このページで「石川県」「産婦人科」を選択して検索して下さい。
http://www.kma.jp/cyberhospital.html
(金沢市医師会)
このページの左端で「病院医療Map検索」⇒「産婦人科」を選択して検索⇒結果表示
http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html
(病院・診療所サーチ)
http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/chubu.cgi?pco …
(石川県)
これらのサイトでは「女医勤務」あるいは「女性医師勤務」と表示されます!
⇒該当なし・・・?
http://www.nishitomo.com/tihou/isikawa.htm
(石川県)
少なくとも院長名が女医の病院を探されては如何でしょうか?
http://www.hospital.ne.jp/pg/ishikawa.html
(石川県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「産(婦人)科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00. …
(医者がすすめる病院)
関西版もあります。
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
    • good
    • 0

女医さんにこだわっていらっしゃいますが、産婦人科ジプシー時代だった経験がある者から言うと、男性の婦人科医のほうが診察が丁寧だったり心配りをしてくれる先生が多いです。

かえって女医さんのほうが容赦なかったりいうことが同性だからきついんだなーと思ったりすることが多かったですね。今はたまたま女医さんでホームドクターとして頼れそうな先生が見つかったのですがその先生がたまたま女性であるだけの事。私も最初は女医さんにこだわった(私よりも母がこだわった気がします)のですが、今では無意味なことだったと思います。
    • good
    • 0

同地域に住んで居ますが、ご希望の病院は、なかなか見つかりません。



以前に聞いた情報では、県立中央病院に決められた曜日に女性医師が外来で出ていたということは聞きますが、現在の当番担当医を見ますと全員男性になっています。この情報も確かではありません。

ご希望に添える可能性がある病院もあると思います。まずは、大きな病院から手始めに、事情を話されて見ては如何でしょう?

あまり役に立てませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!