プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外でののメールチェックはノートパソコンと携帯電話を接続して使用するのと、もしくはノートパソコンに通信カードを接続して使用するのは、どちらが良いですか? メールのみ使用。インターネットはしません。一日平均50通(ほとんど迷惑メール)くらい受信します。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

PHSと携帯を比較してるなら、携帯の方が接続性も速度も良いですが高いですよね。

同じ携帯で、カードと電話機を比較してるなら、一回携帯電話でやってみて、面倒だなとおもったらカードを購入すれば良いのではないでしょうか。

ちなみに、携帯でダウンロードすると迷惑メールの分もパケットが飛びますんで、定額制 (高い) でないならまずは迷惑メール対策を先にやったほうが良いとおもいますよ。

または、迷惑メール対策が出来るフリーのWebメールを使うといいでしょう。

もっとも、メールのチェックだけなら携帯で済ませたほうが使い勝手がいいようにもおもいますけど。(来たメールをPCと携帯の両方に送る方法はいくつかあります)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方法があるのですね。もっと勉強したいともいます。
とても参考になりました。

使用頻度の問題ですよ。

回数が多くないなら携帯電話の方が安上がりになります。
    • 0
この回答へのお礼

回数はそれほどでもないので、携帯オンリーでも良いということですね。参考になりました。

メールチェックくらいなら

webメールでみるか
携帯でもPCメールを転送できるサービスなどが
ありますからそちらを使用したほうが安いですよ。

この回答への補足

ただ毎日携帯に50通以上(迷惑メールがほとんど)くるのは正直つかれるような気がします。webメールならいいかもしれません。検討したいと思います。

• 0

Emobileなんかもどうです

• 0
この回答へのお礼

emobaileのHP見ました。是非検討したいと思います。
コストパフォーマンスなど見比べて決めたいと思います。