プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに質問があります。
私はゴルフが好きで、よく木々に囲まれた山のゴルフ練習場を利用するのですが、梅雨の時期になると、決まって車に、長さ5ミリ、太さ1ミリ程度、色は赤茶のような粘り気のあるものが付きます。虫の糞?樹液?ある人は浄化槽から人のう○ちが飛び散っているとか言っていました・・・。あの赤茶の虫の糞みたいなものはなんでしょうか?場所は福岡の山です。

A 回答 (1件)

山のゴルフ練習場・・・・・



松ヤニでは無いでしょうか?

松が一般的ですが、駐車場の付近に松や杉、檜などの針葉樹はありませんか?

かなり粘着力が強いので落とすのが大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松ヤニですか!
確かに駐車場の周りは松や杉がありました。
虫の糞ではなくて、
やっぱり樹液系なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!