プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセスを起動したときに、新規データの作成か既存データから
ファイルを選ぶダイアログがでるのですが、
アクセスをはじめた頃に練習でやった住所録の履歴や
練習の為に作成したファイルで、現在は存在しないファイルの
履歴がのこっています。
これを削除して、現在使用しているがすぐに選べるように
したいのですが履歴の削除方法がわかりません。

ご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WIN95、ACCESS200で使用しています。


OSとACCESSのバージョンが解りませんので適切なアドバイス
ではありません。

ちょっと危険ですが
レジストリエディタで
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\9.0\Access\Settings
の中にある
「MRUx」(xは数字)のデータがそうです。
ですからこのキー値を削除すればいい訳ですが、、、
注意しなければならないのは
MRUxのx部分の数字は必ず1から連番で記述しなければなりません。
MRU2のキー値を削除した場合、MRU3以降のデータを
「名前の変更」によって連番に振り直さなければなりません。

他にも簡単な方法があるかもしれませんが、私はずっとこれでした。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!