アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC の LaVieG (型番:PC-LG17NRXME)の動作がどうにもこうにも重く,再インストールしたいのですが,リカバリ用のCDがありません.
幸いOSのみでしたらあるのですが,ドライバがない状態では再インストール後に何が起こるか怖くてできません.

NECのホームページでも調べてはみたのですが,アップデート用のファイルがほとんどで,再インストールして真っ白になってしまったものに使えるのか,謎です.
どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか.

A 回答 (7件)

ANo3です



ドライバのみ単体入手できるかもです
>NEC の LaVieG (型番:PC-LG17NRXME)・・・
このパソコンは2003年5月リリースです
同じ月に法人向けブランドのVersaProでもリリースされています
NECの慣例でコンシューマー向けのLaVieと法人向けのVersaProは全く同じで構成です(添付ソフトが違うだけ)
VersaProのドライバは公開されています
つまりVersaProのドライバをそのまま流用です
まぁ良くやる代替手段です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>hanukeさま
 私のために調べてくださってありがとうございます.
 感謝で涙が出そうです.
 自分はわからんがいながらも調べてみてはいたのですが,同じ構成のものがあるとは思いもしませんでした.
 
 今は「NEC RESTORE」に望みをかけ,再インストールに向けてバックアップを取ってる最中なのですが,見つからずに手持ちのOSを使うことになったら,教えていただいたVersaProのドライバを利用したいと思います.
 本当にありがとうございます.

お礼日時:2008/06/11 01:17

#5です。



■マニュアル冊子はNECのサポートサイトでダウンロードできますのでリンクを貼っておきます。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

■PC-LG17NRXME向けのドライバなどの更新ファイルはこちらから…。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • good
    • 0

NECパソコンのハードディスクには“NEC RESTORE”という隠し領域がありまして、リカバリー用のCDがなくても再セットアップができるようになっています。



何のドライバを心配されているのか…。
プリンタなどの接続機器ならばそれらに添付されているCDなどからインストールすることになっていますよね?

取扱い説明書には再セットアップ時の手順や注意事項などが書かれていますので、慣れないうちは読みながら行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PeachMan 
 お答いただきありがとうございます.
 
 説明書もなく,
 他社のパソコン同様リカバリがあるものだと思い込んで必死に探し
 見つからず途方に暮れていたところです.

 お答えいただいて“NEC RESTORE”があることを知りました.
 なんだかもう,穴があったら入りたい気分です.
 お騒がせしてほんっとうに申し訳ありません.

お礼日時:2008/06/11 01:10

パソコンのパーツと言うのは殆ど別のメーカーで作られた部品でその装置を動かすドライバーをメーカーからダウンロードできます。


(NECが自社パソコン用に作ったり、カスタマイズしたりしている場合はNECにしかありませんが・・・)

つまり、機器構成を調べれば自分で集める事ができます。
もちろん一箇所からDLするのではなく各メーカー(場合に因っては海外の英語サイト)からDLする必要があります。

つまりこんな所で質問しているような方ではちょっと難しい可能性があります。
素直にリカバリーCDを購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Devil-Earさま
 パソコン初心者の自分には,ネットをまわってドライバ集めはつらいかもしれないです.そうですね.どうにもなりそうになければ,ちょっと値段は高いですが,リカバリを買おうかと思います.
 アドバイスありがとうございました.

お礼日時:2008/06/11 01:02

リカバリCDがないリカバリ領域もないならココから購入してください


メディアオーダーセンター
http://nx-media.ssnet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>hanukeさま
 教えてくださってありがとうございます.
 NECにはこのようなサイトもあるのですね.はじめて知りました.
 自分の無恥が恥ずかしい限りです.

お礼日時:2008/06/11 00:50

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200305/html/ …

HDD内にリカバリ領域がありますので、リカバリディスクはセレクションメニューで選択してないかぎり、付属してないです。
マニュアルにリカバリ方法が記載されてますので、良く読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ZENO888様
教えてくださってありがとうございます.
実は説明書もなくて,背中からは冷や汗しかでてこない日々を送っていただけに,とっても助かりました.

 >HDD内にリカバリ領域~
 これじゃぁ,どんなに探してもリカバリディスクは出てこないですよね.
 おっちょこちょいですみません.
 お騒がせして申し訳ありませんでした.

お礼日時:2008/06/11 00:48

NECさんって、リカバリディスクの販売窓口をお持ちの筈。



http://121ware.com/navigate/support/media-recove …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>bin-chan様
こんなページがあったとは.。。
自分の検索力の甘さにげんなりです.
教えてくださってありがとうございます^^

お礼日時:2008/06/11 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!