プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月下旬にニューヨークを旅行します。
ホテル代が極端に高いので、エアコンなしのアパートメントホテルを
利用しようと思っております。
しかし予約しようと思うお部屋は、扇風機(除湿機能付)はあるのですが
クーラーはないそうです。ちなみに窓もないです。

私は普段日本の真夏でも扇風機くらいで寝られる方で、クーラーを
つけっぱなしで寝ることはほとんど無いのですが、
ニューヨークでこの時期エアコンなしで泊まるのは無謀でしょうか?
初めて行くのでどんな気候か分からず悩んでいます。
2倍以上の値段を払ってでもエアコン付のホテルを予約する方が
良いのか迷っています。

経験者の方々からのご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

在米です。

 もちろん、年によって、または日によって気温はちがいますのでなんとも言えませんが(ちなみに昨日・・6月9日は約100度・・摂氏に直すと37℃くらいでしょうか。)、日本の真夏で扇風機で眠れる方(北海道にすんでいらっしゃるのじゃないでしょうね?)なら大丈夫ではないでしょうか? ただ、窓がない、というのが想像できませんが。
私は6月下旬のNYに何度かいきました。知り合いのアパートでエアコンなしで眠りました。全然、大丈夫でしたよ。
 こればかりはなんとも言えませんが、すくなくとも日本の真夏に比べたら随分過ごしやすいです。 うちわを持ってこられるといいと思います。冗談じゃなく、私はアメリカの家でうちわを使っています。これは素晴らしいアイテムだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々悩みましたが、少し値段が高くなりますが、ワンランク
部屋のカテゴリーを上げ、窓ありクーラーありのお部屋にしました。
窓がないとなんだか気分が上がらない気もして。
窓外はビルビューではないとのことで少しは景色も楽しめそうです。
うちわ、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/15 22:20

http://www.usfl.com/Daily/News/08/06/0609_005.asp
ポイントは上掲URLで触れている"米国東部を襲っている記録的な熱波が収まるか"に関っている、と言えましょうか?

NYは青森と粗同緯度、平均最高気温は東京(23区部)と等しく、平均最低気温は東京より低温なのですが、これが2008年6月下旬でも又然りかは熱波が素直に退散すれば粗YESとなる訳です。

後は質問者さんの見通し次第としか言い様がありませんが、如何でしょうか?
http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/infoma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記録的な熱波…どうにか収まってくれると良いのですが。
天気のことはもう運次第ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!