プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのお店を教えて下さい。

場所は、相手家族が新幹線で来るので
東京駅か上野駅の徒歩圏内。
顔合わせですが、結納もできるような料亭を探しています。

個室、テーブルか掘りごたつだとありがたいです。
人数は10人で、ディナー、日曜日に行います。

東京駅付近がよかったのですが、なかなか日曜営業がありません。
何かいいお店がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

ランクや好みにもよりますが上野近辺で4軒ご紹介します。

1軒目は「京個室 辻が花」
老舗ではないですが料亭です。
私は今年の2月に慶事で使用しました。
懐石コースはお手ごろ価格ですが、味はグルメでなければ普通においしかったです。
年配の方も進んで食べてくださりました。
お部屋は全室個室(半個室あり)で雰囲気も悪くなかったです。
また前もって連絡しておくと桜湯をだしていただけるそうです。
http://www.diamond-dining.com/tsujigahana/index. …

2軒目は「梅の花 上野広小路店」
ここはかなり有名な豆腐懐石屋さんです。老舗ではないです。
こちらもグルメでなければ普通においしいです。
ここはお料理だけなく、装飾や食器などにかなり手をかけているようです。
もちろん個室あります。
http://www.umenohana.co.jp/ume/index.html

3軒目は「鰻割烹 伊豆栄 梅川亭」
料亭ではないですが個室あります。
鰻屋さんとしては老舗です。
味は賛否両論のようです。私は好きです。
個室あります。おしゃれではありませんね。
上野からもう少し近いところに本店がありますが、私は梅側亭のほうが雰囲気が好きです。
http://r.gnavi.co.jp/g063801/

4軒目は「根ぎし 笹の雪」
鶯谷駅から徒歩3分ほど、こちらは豆腐料理の老舗です。
林家三平さんのお宅のすぐ近くで正岡子規など著名人に愛されたそうです。
3軒目同様、味には賛否両論・個室有り・おしゃれではなし。(老舗は大変ですね)
近くに羽二重団子のお店があったりします。
http://www.sasanoyuki.com/

いいお店が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「京個室 辻が花」「梅の花 上野広小路店」
は私も候補に入れていました。
ちょっと駅から歩くなぁと思っていたのですが
おいしいという評判を聞いて前向きに考えてみようと思いました。

老舗だったらなおよしとも思いますが、やはりあまり奇麗ではなかったり
座敷しかなかったり、選ぶのが大変ですね。。。

お礼日時:2008/06/11 15:04

ホテルなら日曜も営業していて、場所もわかりやすいのではないでしょうか。



http://www.marunouchi-hotel.co.jp/restaurant/chi …

http://www.palacehotel.co.jp/restaurant/wadakura …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!