プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの携帯電話(EZweb)からgooフリーメールへE-mailを送信することができません。auに問い合わせたところ、「EZwebからは正常に送信されていますがgooのサーバーが応答しなかった為送信できなかった様です。」とのことでした。
携帯電話からgooフリーメールへE-mailを送信したいのですが、gooのサーバーに応答してもらうためには、どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

回答と補足を拝見する限りではどうもすれ違いが続いているようですね。

まず、auのカスタマーサポートは運が悪いと素人同然の人間に繋がりますので信用に値しません。auに問い合わせて得られた回答についてはこの際、一旦頭から消してください(^^;;

まず、継続して起こっている状況である、と言うことを確認させていただきます。
ネットでは「事故」はつきものです。偶発的な事故ではなく、継続的に同じ状況でgooフリーメールには送信できないと言うことで間違いありませんね?

もう一つ、最近発売されている携帯電話は電話会社・メーカー問わず何らかの初期不良を抱えています。
特定のサーバに対してのみ誤ったプロトコルでメール送信されている、とは考え難いのですが、異常が継続的なものならばお近くのauショップで修理(基板交換)を頼むと解決するかも知れません。
    • 0

gooのフリーメールは、試したことないですが、ezwebからHotmailや、その他のいろいろなフリーメールとは、普通に送受信してますよ。

ちなみに、gooからEzwebには、送れるんですか?

フリーメールがどうこうより、設定ミス、アドレス間違い、とかの方が疑わしいのですが・・・

この回答への補足

補足させて下さい。
 gooからEZwebには送れました。
 また、返信機能、手入力により何度か送信を試みたんですが、その度にリターンメールが届きます。
 アドレスの間違いはないと思います。それと、auに問い合わせたときに、auからgooに送信できたと回答されました。それで、リターンメールを転送すると質問にある回答が返ってきました。

• 0

EZwebのほうに問題があるのではないでしょうか(最近障害が多いので)・・・。

パソコンから送れるかテストなさいましたか?パソコンから送れないし携帯からも送れないとすれば、gooのサーバーが原因とはっきりわかるのですが。

この回答への補足

補足させて下さい。
 パソコンからgooに送れました。
 また、返信機能、手入力により何度か送信を試みたんですが、その度にリターンメールが届きます。
 それと、auに問い合わせたときに、auからgooに送信できたと回答されました。それで、リターンメールを転送すると質問にある回答が返ってきました。

• 0

特別何もしなくても送信されるはずです。

メールアドレスに間違いがないか確認してみてください。

この回答への補足

補足させて下さい。
 返信機能、手入力により何度か送信を試みたんですが、その度にリターンメールが届きます。
 アドレスの間違いはないと思います。それと、auに問い合わせたときに、auからgooに送信できたと回答されました。それで、リターンメールを転送すると質問にある回答が返ってきました。

• 0