アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋から早く立ち直って、前向きに人生を歩いていきたいと思っています。
どなたか、そんな時に観ると心が救われるDVD教えてください。

A 回答 (10件)

見たことあるかもしれませんが「キューティ・ブロンド」がオススメです!


私もがんばらなきゃ、という気持ちになれますよ~(^ー^)
    • good
    • 0

インド映画の「ムトゥ・踊るマハラジャ」がお勧めです。


3時間ぐらいあるのですが、見ているとあまりのユルさに失恋がどうでもよくなってきます。
一時的に、ですが(^^;)
    • good
    • 1

こんにちは!


思いっきり泣いて、涙と一緒にビター・メモリーも流れることを祈って・・・
「メッセージ・イン・ア・ボトル」
「シティ・オブ・エンジェル」
「ひまわり」

うしっ!!!めげずに、次の出会いに期待してがんばるぞ!というのが
「ブリジット・ジョーンズの日記」
「デスパレートな妻たち」(ドラマでシリーズ化されているので、今レンタルで出ているIIIまで見終わる頃には、間違いなく立ち直っていると思います。

失恋に限らず、人生に絶望せずに生きていくには・・・
「ショーシャンクの空に」

ちなみに、わたしは失恋した時は、ありとあらゆる方法で自分に甘い生活を送るようにしています。

がんばれっ!
ときめく♂は、世の中にたくさんいるぞ!!!
    • good
    • 0

海外ドラマのDVDですが、私は「sex and the city」を観ると前向きな気持ちになれましたよ。


4人の独身女性達の話なのですが、1話ごとの完結仕立てで見易いと思います。
なによ~グズグズ悩んじゃって、そこで立ち止まっててもしようがないのよ。
もっと女を楽しまなきゃ。
と毎回、登場人物達に励ましてもらってました。

参考URL:http://www.paramount.jp/satc/
    • good
    • 0

私も「sex and the city」大好きです!


あとは、「ブリジットジョーンズの日記」なんかはいかがでしょうか?
振られても立ち上がるパワーをもらえると思います。
    • good
    • 1

「ラブ アクチュアリー」おすすめです。


失恋、ハッピーエンド、色んな形の愛があります。
 
「ノッティングヒルの恋人」もおすすめです。
    • good
    • 1

質問者さんは女性でしょうか?女性の場合としてのオススメですが、


キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット主演の「ホリデイ」がオススメです。
同時期に失恋した二人の女性がお互いの住居(ロンドン郊外とビバリーヒルズ)を交換して休暇を取り、失恋から立ち直る話です。
立ち直るまでのストーリーが素敵でした。
二人は正反対のタイプなのでそれもまたよかったです。
    • good
    • 0

気が滅入ってる時は、No.3 さんに同じく「ショーシャンクの空に」がおすすめです。

自力で開放される喜びを知り、心爽快になります。
    • good
    • 1

こんにちは!女(バツイチになって7年)です。


ご相談からずいぶん時間がたってしまっているので、読んでいただければ幸いです。
私はこの7年、いつも恋をしては失恋しています。
前回は3ヶ月くらい前に自然消滅で失恋しましたが、そのとき借りて見たDVD「愛より強く」がすごく面白かったです。最初は「なんて陳腐な・・・」と思ったのですが、あとはご覧になってみてください。意外な結末が待っています。
それから、他のかたが書いてあった「メッセージ イン ア ボトル」も、最初はどこにでもありそうな聞いたことのあるような話だったのですが、これも意外な結末でした。
それと「あなたにしか言えないこと(秘密)」(?)だったかな、この映画もすごくよかったです。20代の元看護師の女性と、40代重症男性の話です。涙が出ました。
たくさん傷ついても、また、次に良い恋をしましょうね!

参考URL:http://www.elephant-picture.jp/aiyori/
    • good
    • 0

訂正「あなたになら言える秘密のこと」でした。



参考URL:http://blog.goo.ne.jp/satoimo3103/e/cd9a36c24035 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!