アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔王が主人公、または仲間キャラの作品教えてください!
魔王の子供(息子、娘等)でもかまいません。
ゲーム、漫画、アニメ、小説などいろいろ教えていただけると嬉しいです。
ゲーム系に多いかと思い、このカテゴリーにさせていただきました。
質問者が思いついた作品例は以下の物です。よろしくお願い致します。

・一般ゲーム
魔界戦記ディスガイアシリーズ(魔王関連キャラ多し)
ファントム・キングダム(主人公が魔王)
ダークハーフ(主人公が魔王)
クロノトリガー(仲間に魔王)

・アダルトパソゲー
妖幻天女(主人公が魔王の息子)
女王様とお呼び!(主人公が魔王)

・漫画
シューピアリア(ヒロインが勇者の仲間で魔王)

A 回答 (22件中1~10件)

ウィザードリィ4やダンジョンキーパーシリーズは


当てはまりそうです。

この回答への補足

すみません、下記wizardry1ではなく4でした。(汗)

補足日時:2008/06/14 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・wizardry1
wizardry1のラスボスが主人公!というのが面白そうです。探してみます。
最初がHP1MP0というのは、なかなか衝撃的です…!
・ダンジョンキーパーシリーズ
ダンジョンを作って勇者や同業者を倒すゲームでしたね。以前購入したのですが、
PCと相性が合わず起動しなかったので機会がありましたら、遊んでみます。

回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 00:37

・漫画


「シャイナ・ダルク ~黒き月の王と蒼碧の月の姫君~」

も当てはまるかと思いますが、どうでしょう?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・シャイナ・ダルク ~黒き月の王と蒼碧の月の姫君~
農民ルックが似あう魔王…主人公の紹介を見ただけで、凄く面白そうでした!
コミック第1話やアニメプロモを見たところ、絵柄も魔王も可愛くてとても好みです。
探してみます。

回答、wikipediaにての紹介共にどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 00:41

コチラもあてはまりそうです。



「勇者のくせになまいきだ」
http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaiki …

プレイステーションポータブル用ゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・勇者のくせになまいきだ
タイトルからして、とても興味を引くゲームでした。
PSPはまだ持っていないのですが、いつかやってみたいです!
勇者に縄でグルグル巻きにされて連れ去られていく魔王が微笑ましいです。(笑)

回答、サイトにての紹介共にどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 00:45

SRPGで「BLACK MATRIX」シリーズってのがありますが、天使やら悪魔やら魔王やらがテンコ盛りです。

 「BLACK MATRIX2」では主人公が魔王の弟ですね。

あと、PCで「ティアーズ・トゥ・ティアラ」ってSRPGがありまして。こんどPS3に移植されますけど、そのものズバリ♪主人公が魔王です。
http://www.aquaplus.co.jp/ttt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・BLACK MATRIXシリーズ
1のみプレイ済みです。善悪の逆転した独特の世界観がとても好きでした!
2は主人公のお姉さんが魔王でしたね。プレイしてみようと思います。
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
とてつもなくカッコイイ魔王ですね!ゲームも面白そうです。
PC版、PS3版でキャラデザも絵柄も全く違いますし、どちらも好みで迷います…!
今度アニメ化もするそうなので、これから楽しみになりました♪

回答、サイトにての紹介共にどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 01:04

古い作品ですが、魔王が「悪魔王」と言う意味なら


○リボンの騎士…メフィストフェレスとちょっと友達みたいに…
○魔王ダンテ…主人公自体がダンテ、魔王です。

また、「魔法使いの王」ならば
○魔法使いサリーちゃん…パパが大魔王です。
○小説、「百億の昼と千億の夜」では終盤で悪魔の阿修羅が主人公と行動を共にします。

まだまだ色々ありそうですが、今はこの辺しか思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・リボンの騎士
アニメで昔見ていました!あまり覚えていませんが、懐かしいです。
メフィストの画像は見つけられませんでしたが、漫画各種やアニメによって
設定などが違くて面白いので、いろいろ探してみます!
・魔王ダンテ
永井豪氏の漫画でしょうか?デビルマンなど、あの迫力のある絵も好みです。
まだこちらは読んだ事が無いので、探してみます。
・魔法使いサリーちゃん
こちらもアニメで見ていました!ダンディで強くて髪型が凄いパパが好きです。
・百億の昼と千億の夜
とても壮大なスケールのようで面白そうです!
阿修羅王がどんな人物なのか、気になります。

回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ボクと魔王
魔王スタンが外見も性格もとても好きです。
以前、体験版で遊んでみて非常に面白かったです。
ゲームを買ったものの、まだ未プレイのままでした。今度、引っ張り出してきます!

回答、サイトにての紹介共にどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 15:24

かなり古いですがPC98の「ビ・ヨンド ~黒大将に見られてる~ 」


「ある日、目が覚めたら魔王になっていた」というお話です。
アニメ化もされているので、そっちのほうなら今でも手に入ると思います。
あと「BE-YOND」の題名でWindows移植版も出てるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ビ・ヨンド ~黒大将に見られてる~
記憶喪失で自覚の無い魔王!?ギャグ的展開も楽しそうですね!
早速、ガイドブックを注文してみました。
Windows版とアニメDVDが安く売っているのも見かけたので、こちらも検討してみます!

回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 15:47

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E6%97%A5% …
今日からマ王!
NHK.BS で放送された異色作品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・今日からマ王!
そうでした!これも主人公が魔王でしたね。
はじめの公衆トイレから異世界へ…というのが、驚きの展開でした。
現在も第3シリーズをアニメで見ています。

回答、wikipediaにての紹介共にどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 15:59

レベルE(漫画)


ときめきトゥナイト(漫画)魔王というか魔界の大王ですが
まるマシリーズ「今日からマのつく自由業」など(小説)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・レベルE
これは、かなり面白かった漫画です。バカ王子が大好きでした♪
王子が作ったゲーム世界の人工知能魔王、いい子で可愛かったです。
魔王としての目的がインプットされてない…とか、少し可哀相なキャラでした。
・ときめきトゥナイト
当時雑誌のほうで少々読んでいましたが、すっかり忘れてしまいましたので
またコミックで探して読み直してみようと思います!
・まるマシリーズ「今日からマのつく自由業」
キャラも魅力的で、気楽に見れる作品ながらも深いテーマがあって面白いです!
アニメは見ていますが、小説の方はまだ読んだ事が無いので探してみます。

回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 23:24

バロックという会社のエレメンタルアーツ。

(販売はアグリーというところだったかな)
魔族の少年が勇者と戦うSRPGです。敵は勇者というコピーだったと思います。
と言っても実際に遊んでみると、この設定が活かせていない印象がありましたが。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/99122 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・エレメンタルアーツ
絵がお気に入りの方で気になっていたのですが、内容はまだ知りませんでした。
魔族の少年が勇者と闘う…その設定だけで燃えてきます!
XPでも動くそうなので、探してみます。

回答、サイトにての紹介共にどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!