アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の件について
1.現場が公道でない以上、警察は何も出来ないというのは本当でしょうか。
2.出先から戻ってみると見知らぬ車が!自分の車が停められない!の場合、金銭面も含めて自分に一切責任がかからない様に相手の車を直ちに排除するにはどんな方法がありますか?

経験者の方、実務に携わっておられる方にお願いします。
対応はオウンリスクで行いますので、是非!お願いします!

A 回答 (6件)

1についてですが、その通りかと思います。


私有地では警察の力は及びませんので、当然レッカー移動などもしてもらえません。
ただ、ナンバーから所有者を割り出して連絡はしてもらえます。
(レッカーや駐禁はダメって言われました)

2についてですが、残念ながら私は有効な方法はなかったので、次からは止められない様にするぐらいですね。
私の住む集合住宅では、警告の放送後にタイヤロックを施しますが、個人ではちょっと難しいかと思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。
弁護士も言っていましたが、「停めた者勝ち」が実際のようですね。

自分の得た権利は自分で守る意識が必要と改めて感じています。

お礼日時:2002/11/21 20:54

私の経験を申し上げますと、マンションの駐車場だったのですが、契約者が管理会社に通報し、その管理会社が警察に停まっている車のナンバーを警察に話しました。

しかし、警察は「何々区の人ですね」としか答えなかったそうです。
管理会社は、「何々区」で心当たりのある人たちに電話し、やっと車の所有者を見つけて、どかせてもらったのでした。
ちなみに、車をとめていたのは、私でした(^^;;;;
    • good
    • 22
この回答へのお礼

 

お礼日時:2002/11/21 21:04

出れないように駐車車両の前に自分の車を駐車しましょう


当然連絡があるので駐車料金を請求しましょう
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/21 20:54

立派な不法侵入ですから、警察へ訴えます。


ただし、ビデオか写真をとっておきます。
車を傷つけたら、かえって器物破損で訴えられますので、ご注意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/21 20:47

私も以前、そんな事がありました。


お祭り会場の近くで、勝手にとめられてしまいました。

私はすぐに、近くの警察に電話して、ナンバーを伝えました。
そしたら、すぐに連絡をしてくれてどけてもらえました。
たぶん、立派な違法駐車になると思いますよ。
もし、私みたいに連絡がすぐ取れない場合は、レッカーもしてもらえると思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/21 20:46

すいません。

自信ないんですが、あなたが契約した賃貸駐車場に他の車が停まって
いたら、それってあなたの契約した場所への不法侵入とか、不法占拠とか(罪状はよく知りませんが)になるんじゃないですか?

私ならすぐ警察に電話して、撤去してもらえるように交渉しますが。ダメかしら?
警察が何もできないというのは、事故の場合じゃなかったかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/21 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!