アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6~7年くらい前になると思うのですが、香港に行った時に
たまたまショッピングモール内にポーターのショップがあるのを見つけ
バッグを衝動買いしました。

通常日本で売っている商品についているタグ(ラベル?)には
上段に『YOSHIDA&COMPANY』
真ん中に『PORTER』
下段に『TOKYO-JAPAN』と書いてあると思うのですが、

その時買ったバッグは2つで、うち1つのラベルは上段には何も書いてなく
真ん中は『PORTER』
下段は『THE INTERNATIONAL』と書いてあります。

さらにもう1つはポーターのロゴに書かれている、カバンを持ったポーターのシルエットに
『PORTER』と書かれているだけです。
ちなみにこちらのバッグのデザインは、ナイロン生地にP、O、R、T、E、Rの
小さなアルファベットが全体に書かれたものです。

ポーターの商品にあまり詳しくなく、今まで全く気にしていなかったのですが
ふとラベルを見て疑問に思いました。
バッグのデザイン自体もあまり見かけないようなものの気がするし、
もしかして知らずにとはいえ、偽物を買ってきてしまっていたんでしょうか?
それとも海外で売られている製品はラベルが違うなんてことがあるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

なんでも、PORTER INTERNATIONALというのは日本の吉田カバンとは現在関係のない、台湾の会社だそうです。

ロゴなんかもそっくりですが、その商標を海外で持っているのがその会社だとか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんと、そういうことだったのですか…!
その会社からしたら本物だ、ということかもしれませんが
それって明らかに吉田カバンに似せて作ったものですよねぇ。
騙された(?)とわかり、すごくガッカリです…orz