アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボタンを押すと任意の文字列をコピーできるボタンを作成しました。

そのボタンの隣に、「ここまで終了した」という目安にチャックボックスをおいています。

そのチェックボックスを隣のボタンをおすとチャックが入るようにするにはどうすればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんな感じでいかがでしょう。

<input type="checkbox" id="check1" />チェック1
<input type="button" onclick="check('check1');" value="チェック1にチェックを入れる" />

<script type="text/javascript"><!--
function check( id ) {
document.getElementById( id ).checked = true;
}
//--></script>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思っていたとおりのものができました。

<label>で囲える状態であればhtmlだけでも連動できます。

ボタン動作への影響は確認する必要がありそうですが…

<label><input type="checkbox" />
<input type="button" /></label>
    • 0