プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の日に携帯灰皿を上げたいと思っているのですが
私はタバコを吸った事が無いのでどういったものが
使いやすいかがわかりません

この中で貰って嬉しい携帯灰皿はどれですか?
(番号だけでも構いません)
また、無ければ(別のものがあれば)その商品が載っているページを
あげてもらえると幸いです

1:すりつぶせるタイプ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/match-box/ps00 …

2:入れるタイプ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/match-box/591- …

3:入れるタイプのキーホルダー型
http://store.shopping.yahoo.co.jp/match-box/new- …

4:その他

A 回答 (6件)

#1の補足です。

#1はちょっと高いですが,同様のタイプが100円から有ります。
(結構,おしゃれな物も有りますよ。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局これにしました
http://item.rakuten.co.jp/exas/nts006-cbk/

お礼日時:2008/06/15 01:59

私は2番


1番は吸い終わった最後にもみ消す時に消しづらい 火種をもみ消さず入れてもフタを閉めると密閉されて消えるんだろうけど火種のあるままポケットに入れるのはどうも・・・
3番は多分誤植で直径が47ミリでしょう 直径47ミリの小さな灰皿代わりになり吸っている最中に灰をポンポンと落とすにはこれがいいが嵩張る 嵩張るとやがて持ち歩かなくなる気がする
2番は3番と同じく吸った後穴に入れれば空気が遮断されて自動消火する 1番と違ってクシャクシャと潰して消火しなくてもいいのでシケモクとしてまた吸える場合もある が灰皿代わりにはならず吸っている最中の灰は地面に廃棄されるであろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能面からの考え方ありがとうございました
そう考えるとこの中では2番がいいかもしれませんね

参考になりました
ありがとうございます
本当は全員にベストアンサーをあげたいんですけど
困ったことに無理なんですよね^^;

お礼日時:2008/06/15 02:15

#:1さんのが理想ですね。


常に必要とする(絶対使う)人間にしてみればどこのポケットに入れても違和感がなく、なお且つ本数が詰め込めて吸いがらが捨て安い、
質問者様の選ばれたのもおしゃれでいいとは思いますが・・・。
常日頃持ち歩くには・・・?
ですかね。

この回答への補足

申し訳ありません4番さんと5番さんの回答内容を逆にしてしまいました
なので、こちらに4番さんの解答を書かせて頂きます

正確に言うと父親ではないんですよ
私の尊敬している塾の先生なんですが
他から見ると関係は親子ですねw
先生は私のことを息子って呼んでますし(笑)
それで、今回のプレゼントを思いついたんですよ^^

参考になりました
ありがとうございます
本当は全員にベストアンサーをあげたいんですけど
困ったことに無理なんですよね^^;

補足日時:2008/06/15 02:08
    • good
    • 0

3かな、 ちょっと変わっているし値段も手頃だし おしゃれだし



大げさなものは携帯に向かないし、本当は100円ショップとか
Kマートなんか無料でくれるんですが、
父の日のプレゼントってほほえましいですよね。
又携帯灰皿って発想も、喫煙マナーの点からもいいと思います。
いいものに気がつきましたね。
きっと 喜ばれると思います

この回答への補足

参考になりました
ありがとうございます
本当は全員にベストアンサーをあげたいんですけど
困ったことに無理なんですよね^^;

補足日時:2008/06/15 02:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>常に必要とする(絶対使う)人間にしてみればどこのポケットに入れても違和感がなく、なお且つ本数が詰め込めて吸いがらが捨て安い

ここはポイントですね
確かに持ち歩きには不便かもしれませんね^^;

お礼日時:2008/06/15 02:05

好みもあると思いますが私なら1番がいいです。



2番は大きすぎ
3番はポケットにいれたら邪魔になりそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も1番がいいと思っていたんですよね
ただ、どういうものが使いやすいのかがわからなくて・・・

参考になりました
ありがとうございます
本当は全員にベストアンサーをあげたいんですけど
困ったことに無理なんですよね^^;

お礼日時:2008/06/15 02:02

かさばらないのがやっぱり一番ですよ。



http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/e-sho …

参考URL:http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/e-sho …

この回答への補足

そういうタイプもあるんですね
助かりました^^

補足日時:2008/06/15 01:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!