アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末に徳山から横浜に行きます。
新幹線で行く予定ですが、お得な割引きっぷがないか探しています。
「のぞみ早特往復きっぷ」というのを見つけましたが、徳山出発の設定は無いと言われました。徳山⇔新横浜間では、普通の往復割引の適用があるだけで、お得なきっぷは無いとも言われました。
宿は友人宅なのでパックツアーは考えていません。
(1)往復割引きっぷ
(2)金券ショップで売ってあるきっぷ
(3)EX予約(J-WESTカードで)
上記3つで、どれが一番安くいけるでしょうか?
また他に良いきっぷがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

J-WESTカードのエクスプレス予約によるe特急券は、回数券よりも安くなるように価格が設定されています。



御承知のように、金券ショップのきっぷは、回数券のばら売りですから、e特急券の方が安くなります。

普通の往復割引とは、乗車券部分だけの割引で、特急券には割引はありません。一方e特急券は特急券だけですから、乗車券は別に買わないとなりません。

ここまで書けば、結論はわかりますよね。往復割引の乗車券とエクスプレス予約のe特急券が最安値のはずです。エクスプレス予約で乗車券の手配をすると往復乗車券にならず、割り引かれないはずですから、乗車券は当日に駅窓口で買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど!特急券と乗車券を別々に取るという考えは浮かびませんでした。
早速エクスプレス予約の手続きをしてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/12 13:59

徳山~横浜市内


往復乗車券 20980円
自由席特急券 往復で13440円
合計 34420円

同区間をEX予約で、指定席6390円
往復乗車券込みで、往復33760円

時間がかかっても、もう少し安くするには、、
徳山→広島 1620円
広島発の、のぞみ早特往復きっぷ 30000円
広島→徳山 1620円
合計 33240円

でも、徳山→広島で時間食われるし、EX予約だったら、切符受け取り前だったら変更し放題で便利だし、EX予約が一番いいと思いますが。
くれぐれも、EX予約は、乗車券別途に購入で、乗車券は、往復を購入すること。

別の案として、もっといいのは飛行機。
徳山→新山口→草江 JR 1110円
徒歩10分
山口宇部空港→羽田空港 飛行機
1泊付き往復航空券 29000円くらい 宿泊は、事前相談の上、放棄可能な所が多いつーか、宿泊しても新幹線より割安。

http://www.ai-ticket.com/
(他にも業者あります。)
羽田空港→横浜 京急 470円
往復で、32160円。 
一泊付き往復格安航空券の場合は、10日くらい前までに予約必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
東京都内なら迷わず飛行機を選んだのですが、今回の目的地の最寄り駅が新横浜なので、一本で行ける新幹線で取る事にしました。(EX予約で)
宿泊付きのチケットで、宿泊放棄可能なところもあるのですね。
また次回の旅の参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/12 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!