アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学会員です。
もうしわけないですが、学会員さんのみお答え宜しくお願いしますm(-.-)m

池田先生は、スピーチで師の構想をすべて実現してきたとはっきりおっしゃっています。

が、会員の中に、
「池田先生のすごいところは戸田先生の構想(遺言)を全て実現してきたこと。でも、一つだけまだ実現できてないことがある、それが1000万票、だからお元気なうちになんとしても達成したい」と真剣に言っておられる方がいました。

たぶん、「なぁ大作~1000万人になったらすごいな~」という戸田先生の言葉のことを指して1000万票と言っているのだと思うのですが。。
わたしには、全世界を含めて1000万人の学会員さん(折伏の人数)のことを戸田先生は指していると思うのですが。。

一つだけ実現していないと断言されていたので、、
池田先生が、「構想の一つである1000万票がいまだ達成されていない、一つだけ実現していない」とどこかでスピーチ等されたのでしょうか?

また池田先生が実現されたといわれる戸田先生の構想は色々あると思いますが、具体的になにをさしますか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

学会員です。

「一千万世帯」の目標は、常々スピーチの中で言われています。

構想の究極は、「世界の平和と、一切衆生の幸福」です。

何一つ、達成されていません。

世界中に「悲しくて、泣いている人」が、いっぱいいます。
日本でも「自殺・いじめ・誰でも良かった殺人・うつ」など、「心の戦争」が始まってしまっています。

「一千万世帯」などという「ちっぽけな目標のために」、常軌を逸した勧誘行為をしないようにしましょう。

もっともっと、広い視野で「世界に目を向けましょう」

信濃町の本部に行かれては、どうでしょう。
いろんな疑問に答えてくれますよ。
    • 0

支部長にお尋ね下さい。

• 0