アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のまだ生後6ヶ月のブルドッグなのですが、
たまたま病院に行った処、足がおかしいということで、
検査をしてもらったら、下記のような診断を受けたそうです。

左前足 前腕変形 
2本ある骨の1本が早い時点で成長が止まってしまったそうです。
左後足 股関節形成不全 股関節脱臼
それと背骨

色々病院などを探して調べているようですが、
どこが良いのかととても悩んでいる様子です。
即手術と言われたり、まだ早いと言われたりだそうです。
私からは、出来るだけ大きな病院で診てもらうように言ったのですが、
関東で、具体的にどこか特に上記の診療が得意な病院はご存知でしょうか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あくまでも私の体験ですので、参考程度に聞いていただければと思い回答させて頂きます。

家のポメラニアンは両足とも先天性膝蓋骨亜脱臼で進行が早く瞬く間に、グレード4になってしまい至急の手術をしないと歩行困難になってしまうということで、かかりつけの獣医さんから新宿の相川動物病院の相川先生を紹介していただきました。
すぐに手術をして頂き、現在術後2年になりますがぬけっぱなしだった足も今では良くなり毎日元気よくお散歩しております。
元気になった姿をみると手術を受けさせて良かったと思いました。家の犬がたまたま運が良かったのかもしれませんが、先生に手術して頂きよかったと思ってます。

病院にはミニュチュアダックスやコーギーが多かったです。ヘルニアで立てなくなったわんちゃん、関節の病気のあるわんちゃんがたくさんきてました。そういうことから客観的に考えるとやはり専門分野の経験と知識がほかの先生より勝っているのでそういう患者さんがあつまるのかなと思います。

手術費ですが、ほかの病院の金額がわからないので、なんともいえないのですが、両足の手術とその間の宿泊費(1週間)で40万でした。その他に手術前のレントゲン、術後の通院、レントゲン等で合計50万位です。けっして安い金額ではありませんが、もったいないとは私は思いませんでした。有名な先生ということ、そんな有名な先生に手術してもらう安心料ではないでしょうか?もともと動物病院の金額はあってないようなものですから、なんともいえないですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポメちゃん大変でしたね。
実は我が愛犬も先天性膝蓋骨亜脱臼ですが、
まだ軽度なので手術に至っていません。一緒に参考にさせて頂きます。

どこの病院か分りませんが、
治療に100万近くかかると言われたそうなので、
それを思うと、検討の余地があるかと思います。
知らせておきますね。
ありがとうございます!

自分の犬などをまだ連れていったことがないので、あくまでも

「無責任な」レベルで、評判のいい、と言われている病院につき
下記URLを添付しておきます。あと同じホームページの中に、
新宿の相川動物病院の相川先生が、紹介されてます。
(脳神経のスペシャリストとして)ともに、病院
そのもののHPに飛べたと思いますので、ご覧になってください。

ただ、あらかじめ申し上げておきますが、少々診察代が高いと
いう評判もあわせありますので(確認してませんが)、ご承知
おきください。

(関東と言っても広いので、ロケーション的にあうかどうか、
 わかりませんが。)

動物病院も、人間みたいに、内科、外科、歯科とか、専門化する必要が
あると思うのは、私だけでしょうか?「私は、この領域には強いけど、
初期診療はします」とか、せめて表示していただくと、受診するほうも
選びやすいのですがね。。。。

参考URL:http://d-mypet.com/p.php/18/10/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

保田病院は知り合いの子達も通ってる有名な病院です!
私は行った事はないけども。
さっそく友人に知らせました。ありがとうございます。

専門で分けるのは賛成ですね。
フィラリアやワクチンなどは近所の行き易い所が良いけど、
そういった町の獣医さんでも、強みがあるならって思いますし。
表示するリスクもあるのかな。