アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月のネザーランドドワーフの目ヤニが気になっています。先週末、検便のついでに診察してもらったのですが、たいしたこと無いと言われました。そのときよりひどくなっているような気がします。

A 回答 (2件)

 うさぎの目ヤニはあまり軽く考えないほうがいいと読んだことがあります。

体の免疫力が落ちてる証拠でもあるって書いてありました。
 また、1ヶ月だったらこれには当てはまらないでしょうが、口の中あたりに炎症などの問題がある時に、膿(うみ)が目から出て来て、それが一見目ヤニに見える事もあります。

 うちの子は目薬もらって塗ってました。でもすぐ舐めちゃって。でも塗らないよりはマシかな、と。
 どうぞお気をつけくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは^^


1ヶ月と言うのは生後1ヶ月ということでしょうか・・・
目ヤニだけでしょうか?鼻水とか、くしゃみはしていませんか?

家の仔は生後40日でしたが目ヤニでていました。
目ヤニの出ている仔は良くないといいますが現在8歳になりました。
ひどくはありませんでしたし、
大きくなるにつれて無くなってきましたが
目ヤニが出るといのは呼吸器系や
歯の病気だったりする事もありますし
うさぎさんは痛みなどギリギリまで我慢する動物ですので
病院を変えるかもう一度獣医さんと相談された方が良いと思います。
目ヤニがひどい時は
コットンを水でしめらせて拭いてあげて下さい。

素敵ななうさライフを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
生後一ヶ月のウサギさんです。
目ヤニの他には特にくしゃみの、鼻水もありません。
週末にもう一度獣医さんに言って見ます。

お礼日時:2008/06/12 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!