アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在男の子が二人います。主人が(もちろん私も)女の子を欲しがっています。
現実問題おかねが...。
体力が...。家がせまい...。でも女の子は欲しい。
若い女の子をみるとかわいくてかわいくて。
年齢関係なく10代でも20代でも女の子をみると欲しいと願うばかりで...。何も出来ず。

現実女の子を持っているママたちの苦労話は聞いています。
もっと具体的な理想と現実が聞きたいです。
もちろん次産まれてくるのが女の子とは限りませんが...。
そしたら四人目に願いを賭ける?

諦めるか、頑張るか。
くだらない質問ですが。どなたか助言をください。

A 回答 (10件)

気持ちすごく分かります。


うちも男の子2人なので女の子すごいほしいです。
もう周りの女の子を見るといいなぁ~って。

次が女の子って絶対に分かってれば金銭面の苦労も何もかも通り越して絶対に産むと思います。

でも現実的には次も男の子かもしれないんですよね。
そう考えると最近はもういいかな・・・とあきらめモードになってきました。

現実を見れば例えば旅行に行くのでも遊びに行くのでも3人いるとそう気軽には行けなくなると思うんです。
それに3人目で女の子を産めばきっとテンションが上がって今まで買えなかった女の子グッズを色々買いたくなると思うし・・・。
将来的にも自分で考えると女の子ってのはなんだかんだお金かかりますよね。
それに女の子同士の友達付き合いは大変そうです。
意地悪の仕方が女の子のほうが根が深いというか。。。
男同士はさっぱりしてるので友達同士の不仲も陰湿さがないですよね。
それに今は変質者も多いし親はとにかく心配事が多いのではないかと思います。
また性的な事に興味を持ち出す年頃でも女の子は受身なので心配はつきません。
しかも所詮女同士なので理想通りの仲良し親子ってなるかは分からないです。
ママに対してライバル意識を持つ子もいますし大きくなればなんだかんだ口うるさくなるし・・・。
そう考えれば案外男の子だけの方が楽なのかも?と考えてます。
今は家族では女1人なのでママがお姫様扱いでみんなチヤホヤしてくれるしね。

こんな風にマイナス面を多く考えてくことによってなんかもう産まなくてもいいかもって思えるように最近なってきました。

男女の兄弟を持つママさんは男の子の方がかわいいって言います。
確かにかわいいのは男の子なのかな?とも思うけどでもやっぱり同姓がいると自分としては心強いんじゃないかなとも思うんですよね。

すごくほしいけどやっぱり自分の中で女の子が!というより3人目がほしいって気持ちにならないと決断はできないなって思いました。

どうしても女の子がほしければ産み分けをしてる有名な病院もありますが結構なお金がかかるし100パーセントではありません。

そこまでお金をかけて男の子でしたっていうのもなんだか嫌だなと思うし。。。。

ちなみにうちの旦那さんは男4人兄弟です。
他の兄弟では女の子も生まれてますが遺伝を考えると男の確率が高いと思うので怖いです。
4人目に懸けても男の子って場合もあるんですよ。
また世の中には女の子ができずらい体質(男性側の精子に女の子の精子の数が極端に少ない人)ってのもいるそうです。
調べる事はできるけど数万円かかります^^;
こんな話を聞くとうちの旦那の精子には女の子が少ないのかもって思っちゃうし^^;

決断としてはやはり男の子が次も産まれます!と思うぐらいの勢いじゃないと産まない方がいいなじゃないかな?って思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
しかもこんなに長文本当にありがとうございます。

回答者様の言うとおりなんですよ!!
長男8歳、次男3歳とってもかわいいです。やさしいし、男の子のわりにはお手伝いもしてくれます。
私もこれ以上望まなくてもと思うときもあります。

それと女の子の現実...。自分も女だからわかるところもあって...。
悪いところ良いところを考えてしまいます。
考えてもすぐ赤ちゃんが出来るものでもないですし。

主人は産み分けやれと言うのですが、私的には絶対男の子が産まれると思っています。
産み分け...。調べましたが結構お金かかります。うちの収入ではいっぱいいっぱいです...。
でも、主人が子供もう一人欲しいと願うなら頑張りたい...でも女の子限定だと私自身プレッシャーを感じます。

長男は小学生3年生、息子も女の子が欲しいと言っていますが。
現実やらなきゃいけないことがあるから息子に対して気が引けます。

主人には女の子を諦めて、どっちでもいいなら頑張るよと言っているのですが、ことあるたびに「女の子ぉ~いいなぁ~欲しいなぁ~」と言われ続けています。
どうにかなんないものですかね?

愚痴になってしまいましたありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 12:40

NO1です。



もし産み分けに挑戦されるならこちらのサイトを参考になるといいかもしれません。
うちの近所にある産み分けを積極的に行ってる病院です。

旦那さんが協力的であれば費用はかかりますがパーコール法のほうがピンクゼリーより確立は上がるかもしれません。

パーコール法は人工授精になりますが100%ではないけど期待はできそうです。

参考URL:http://www.sugiyama.or.jp/selection/se_02.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じつはそこの病院のことです。
よくご存知でしたね!!
やっぱり有名なんですね。
一度、主人とも話し合いちゃんと決着つけなきゃだめですね。
どうせこんなに悩んでるのは産む私で主人はそんなに悩んでいるわけではないでしょうから・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 19:51

#2で、回答したものです。


お金はキリがないかな~うちはお兄ちゃんが小学1年生の時に離婚しました。養育費は入れてもらってますがきついです。
小学校の間は空手・スイミング・お兄ちゃん達は野球もしてました。
重なって習っていた時は習い事で2~3万かかってたかな~
児童手当2万は習い事に使ってました。後は学校の給食費月に3人分で1万~1万2千円。後、学校の月の教材費かな?学校は制服だったので私服はあまり買い揃えることなく、子ども達の誕生日はおばあちゃんに服を買ってもらいました。
今は上2人は中学のクラブのみなので習い事は娘だけですが、進研ゼミのチャレンジを3人分すると月1万5千円かなりの出費です。給食費も1万9千円になりました。
中学になると児童手当も出ないからね~ちょっときついです。
携帯も必要になるしね~私は必要ないと思うけどみんな持ってるので最低限度の利用です。
祖父母に誕生日はおもちゃではなく服を貰ったり必要なものにするとかして工夫したら以外になんとかなります。

ただ母子なので医療費はあまりかからないからね~

参考にならないかも知れないけど心配しなくても子どもは勝手に育ってくれてますよ~

心配せずがんばって!

こんな回答でごめんなさい。

ちなみに子づくり前に膣内を酸性にしたらよかったはずです。
あまり長くなく女は感じないのがいいらしい。。。余談。
今は産み分けもあると聞きましたよ!一度聞きに行くのもいいかも~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シングルで頑張っているママさんだったんですね!!

>ちなみに子づくり前に膣内を酸性にしたらよかったはずです。
あまり長くなく女は感じないのがいいらしい。。。余談。
よく言われました。
感じないほうがいい・・・。
つねにあまり感じないのですが・・・。困りました。
でも、一度主人とちゃんと話し合い皆さんから伺ったことを参考にさせてもらいます。

回答者様、離婚なども経験されて苦労もあるのに私に回答頂き本当にありがとうございました。勉強になります。
母子家庭の苦労ははかりしれませんが、頑張ってください。
私も頑張っていきます。

お礼日時:2008/06/13 20:04

私も、男の子3歳(もうすぐ4歳)2歳二人で、女の子が欲しいです。



一人目から女の子希望でしたから。。。

でも、迷ってもいます。
去年、家を建てましたが、もう一人となると、部屋が足りません^^;
でも、女の子の可愛い服も買ってみたい!!
髪も結って見たい!!可愛い髪飾りを付けたい!!と願う思いはあります。

でも、もういいかなぁ。と思う自分もいるのは確かです。

義理姉から、ピンクゼリーを貰うことになってます。
何回分かはわからないけど、くれる分だけ、挑戦しようと思ってます。
多分、数回です。

それで、できなければ諦める。と主人とも約束しました。

チャレンジはしてみます。
そもそも「妊娠」するかどうかなんてわかりませんからね。

それで男の子だったら?と思うと、ちょっと「・・・。」ですが、考えないようにしてます。

男の子も可愛いですよ。
可愛いけど、所詮、他の女の物(言い方悪いですがw)になるんです。

チャレンジして、女の子ができなければ、将来、「犬」を飼います。
室内犬で、小さい子。
今から溺愛しそうな予感してます^^;

ご主人とよく話し合って、今回が最後。とか、産み分けをするにしても、回数を決めるとかすると、諦めも付きやすく、後悔も少ないのではないでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ご主人とよく話し合って、今回が最後。とか、産み分けをするにしても、回数を決めるとかすると、諦めも付きやすく、後悔も少ないのではないでしょうか?
とっても参考になりました。
そうですよね!!
主人ともちゃんと話し合いしないとですね。
悩んでいるのはきっと産む私だけだと思われます。

犬を飼うのもいいですね。
私も動物大好きなのでその方向で充分満足できそうです。

ここで質問して良かったです。回答は本当に参考になります。
ありがとうございました。

男の子はいつか違う女の物になる・・・。
その通りですよね。息子を取った嫁ですから・・・。

お礼日時:2008/06/13 20:11

男女男の予定が男男男の3兄弟の母です。


女の子かわいいですよね。
旦那もこの間遊びに来たいとこの娘を抱っこして、
「やわらかい」と目をハートにしていました。
実際3人目が男の子でもかわいいと思いますよ。
我が家の3兄弟もとーってもかわいいです。
でも欲張りな私は旦那を説得し、4人目行かせていただきます。。
でもでも、男でもいいと言う気持ちです。
女だったらラッキー!ぐらいの気持ちです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅れてすみません。

質問者さまのご主人のハートの眼差しわかります。
うちの主人は鼻の下も伸びてます。

4人目頑張るんですね。
その言葉に勇気付けられます。
私も主人と話し合い気持ちをはっきりさせたいと思います。
チャレンジしないで悩むよりよっぽど産んだほうがいいかもしれないです。
回答者様が4人目頑張るなら私も頑張れる気がしました。
回答者さまに女の子が出来ますように!!

お礼日時:2008/06/13 20:38

お返事ありがとうございます。

No4です。
私の産み分け法は、使った方が確立が上がるのはわかっているんですがピンクゼリーを使っていません。
本当は使いたいですが・・・病院で取り扱っていないみたいで^^;

なので、通常の排卵日の3~4日くらい前の夜にタイミングを取り、
翌日、病院に行き卵胞チェックをします。
卵胞がある程度大きくなっていれば、そこでhcg注射をします。
hcg注射をすると36時間後に排卵なので、排卵の2日前にタイミングをとった事になります。
その後、高温になればデュファストンを飲みます。

私の場合は、本当は男女関係無く子供が欲しいと不妊治療の人がする方法だと思います。(不妊の人で男女関係無く子供が欲しい場合は、hcg注射の翌日にタイミングを取るといいと聞きました)

90%の確立で産み分けができるなら・・・いいですね!
初回に5万円払うのは、ちょっと痛いような気がしますが^^;

産み分けがんばってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅れてしまいすみません。

回答者様も悩まれているのに私に回答くださってありがとうございます。
赤ちゃんは本当に神様の贈り物なので欲しい時にはなかなかできないものですよね・・・。
私はまず、主人と話し合いどうするか考えなければ・・・。
悩んでいるより回答者様のように実行に移さないとだめですね。

産み分けするより授かれるかもまだわからないですもんね。
お互い頑張りましょう。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 21:30

ご参考になるかどうか??ですが思い出してしまいまして。



3人目を産んだあと、
病院のおじーさん先生が産み分け法を教えてくれました。

男の子が欲しいなら、旦那は一週間一切出しちゃいけない!
う~んと我慢して排卵日ド真ん中にう~んと丁寧に奥さんを感じさせて、
濃いやつを一気に深~く、ぐい~っと…
女の子は毎日出して薄くして、排卵日をはずして(前か後か忘れた)
奥さんが感じないようにあっさり浅~くさっさと…

知り合いをみてもエロ本、AV大好きスケベなご主人って女の子が多いような、、

こんなサイトもあります↓
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwak …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院のおじ~さん!!とっても参考になりそうです。
しかし、わたしはあまり感じたことがないんです。
あとは主人に頑張ってもらって3回くらい出してもらおうかな?
それでは駄目なんですかね?

サイト見ました。
こんなサイトあるんですね。
病院のHPばかり見ていました。
ありがとうございます。

主人はとってもスケベです・・・。でもなぜかAVなどは見ません。
なので私が誘惑するしかないですね。できるかな・・・?
でも頑張る価値はありそうですね。

みなさんからの情報を活かし頑張ります。
あとは主人と話し合うだけですね!!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/06/13 20:25

お気持ちすごくわかります。


我が家には5歳になる男の子が1人いて、現在病院で産み分け法で女の子を望んでいます。

>もちろん次産まれてくるのが女の子とは限りませんが...。
そしたら四人目に願いを賭ける?

 このようなお気持ちなら、ぜひ3人目トライして欲しいです。

私の場合、一人目出産から5年も離れているせいか・・・私が年を取っているからか不明ですが、先生から
「女の子を望むよりも、子供が出来る事を望んだ方がいい」と言われています。

先日2回目のトライをしましたが、今回も妊娠には至らないようです。

生理が来る来ないでドキドキする前に、基礎体温などを見て先生から卵の質が悪かった等言われます。

普通の人なら排卵誘発剤を打ち、デュファストンを服用しているのに産み分けなんて考えられないですよね。


お金をただ投げているような気さえします。

それでも女の子と言う希望が捨てきれず、半年はがんばろうと思っています。半年がんばってダメだったら、産み分けを諦め子供を望もうと思っています。

質問者サマの上のお子様が何歳かはわかりませんが、3人目・4人目とすぐ授かれる事ができるなら、女の子が出来るまでどんどんチャレンジして欲しいと思います。もちろん、金銭的な事もあるでしょうが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産み分けを頑張ってる方から回答うれしいです。

我が家は長男8歳次男3歳です。
私も二人目になかなか恵まれず諦めていました。
その頃から女の子が欲しいと願っていたのですが、諦めた矢先に次男が出来ました。
そんなものなんですかね?

私はまだ実行に移してもいないので、回答者様と同じようになかなか出来ないかもしれません。
でも、欲しいと(女の子限定)決めたなら頑張りたいと思っています。

お聞きしたいのですが、産み分けの病院が我が家の近くにあります。
とっても有名です。産み分け90%と言われています。
最初に5万円支払い、ローションみたいなのを頂くそうです。
それを膣内に注入してから、精子を出す。
その貰ったローションが膣内の酸性、アルカリ性等を抑えて女の子、男の子の産みわけをするようなんですが。
回答者様の産み分け方法はなんですか?

お礼日時:2008/06/12 13:55

女の子1人、男の子1人います。



気持ちわかります!
私の友人も、女は、本能的に女の子が欲しいんだと言っていました。

やはり、女の子は大きくなってからもつながっていられるかなと思います(まあ例外もあるでしょうが)
男の子は思春期になったらほとんど口もきかないだろうし、私も、一応この子(男の子)は離れていく子だと覚悟しています。

女の子だったら、大人になっても買い物行ったり、子供の育児を手伝ったりと楽しみです。
実際、今もかわいくてかわいくて仕方ありません!
洋服選びなど、こだわりがあったり、少しおしゃまだったりそこがまたかわいいです。

私は子供が大好きで、4人でも欲しいと思っています。(ただ年齢的に…(笑)
とりあえず、3人目もがんばります。

わたしだったら、もし、3人目も男だった場合、4人目まで頑張ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に皆さん早い回答ありがとうございます。

男の子、女の子と両方の良し悪しが理解できてる回答者さまに感謝です。

>わたしだったら、もし、3人目も男だった場合、4人目まで頑張ると思います。
回答者様の心強い言葉。
私にはそこまで強い意志が足りないのかもしれませんね。
地団駄ばかりふんで結局前に進めないのかもしれません。
他の問題点ばかり気にしすぎ?

私は若い頃なんでも出来ると勘違いして突っ走ってきたのに、最近は弱気になっているようです。
女は度胸!!それが私の口癖でした。
私はギリッギリッ20代...といえば歳はわかりますよね。
あせらずゆっくり考えてみます。
まだ若いんだからと周りにも言われていますし。
でも若いのは見た目だけで、中身はかなりのおばあちゃんです。
年寄り臭いとよく友達に言われてます。

本当に回答ありがとうございました。
もし、何か他に回答ありましたらください。

お礼日時:2008/06/12 13:30

私も同じ境遇でした。

上二人は男の子。上の子が産まれる前から女の子が欲しかったです。
産む感覚をあけると女の子が産まれるとか、あるとこに安産祈願に行くと女の子だとか信じ3人目の子作りを・・・
産婦人科にも行きましたが女の子の産み分けは難しい(昔なので)と言われ、でも可能性が多い方がいいかと産み分けの方法を教えて貰いました。(実践はしませんでしたが)

3人目で女の子が産まれとても嬉しかったです。
が・・・だんだんと成長するにつれ男化していく娘に悲しさが・・・
見た目は、髪も長く女の子らしいのですが、口調、自分勝手さは目に余る事も多々です。
お兄ちゃん達が使う言葉をそのまま使いひどいものです。
上の子にはない、新しいもの好きには困ったもので、買物に行くと可愛い物は次々に欲しがります。(服や小物)
お兄ちゃん達はなんでも私が買ったもの着てくれるのに女の子はこだわりがあるみたいです。いい事なのでしょうが・・・

男の子は母に優しくしてくれますが、思春期に入ると関われないとこもあります。彼女が出来たらさみしいですよ~
女の子はいい相談相手になる時がくるじゃないですか?
そう思うと一人は女の子頑張ってみて下さい。
きっと女の子授かりますよ~

ちなみに女の子は私と同等の扱いを受けたがります。まだ小学生なのに・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

女の子いるんですね!
うらやましいです。うちが本当に三人目が産まれ女の子だったら暴れん坊になることは目に見えています...。

髪飾り、洋服選びいいですね。
しかしこれでお金が掛かることだけははっきりしますね。

ちなみに子供にかかる普段の生活費はいくらくらいかかりますか?
もちろんこんな質問失礼承知です。
回答くださらなくても大丈夫です。

ちなみにうちは長男8歳、次男3歳で食事、おやつ、衣類等で3~4万くらいですかね。
長男の洋服の購入が最近痛手です。次男はお下がりで充分なのですが。
習い事等は特にしていないのですが、長男には日本武道などやらせたのですが、本人にやる気無しです。

もし、よろしければ回答ください。

お礼日時:2008/06/12 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています