プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギリシャ神話で出てくる「ナルキッソス」という人物を調べています。
この人に関する本を知っている方は是非教えていただけないでしょうか?
資料本よりも小説のようになっている本だと嬉しいです。
(読書感想画で使う予定なので)

A 回答 (3件)

こんにちは。

お話のようになっている本では阿刀田高さんの「ギリシア神話を知っていますか」はいかがですか?1つ1つが短編ですので非常に読みやすいです。私は文庫版じゃない方で読んだのですが、絵も載っていました。現在文庫版しか売られていないようですので、挿絵が付いているかどうかは分かりませんが、新潮文庫ですので手に取りやすいと思います。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/02742881
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/01448322

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ギリシア神話を知っていますか」は他の方からも良いと聞いていたので、買ってみようと思います。
回答有難う御座いました!!

お礼日時:2008/06/15 19:02

古代ギリシア哲学と現代倫理学のページ


http://matsuura05.exblog.jp/1366423

個人のブログ上ですが
 http://blogs.yahoo.co.jp/f57yf57y/42264741.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa543880.html
あと、ここでも同じような質問がありましたが……。
こちらにイロイロと本が載っておりましたので、ご参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa543880.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりそうなページがいっぱい((゜Д゜;))
わざわざアドレスまで載せていただき、有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/15 19:04

ギリシア・ローマ神話  トマス・ブルフィンチ



小説のようになっているわけではなく、
ざっとあらすじを追ったような記述になっていたと思います。

子供の頃読んだ「ギリシア神話」では、やさしい記述の物語になっていましたが、おそらくもう本がないと思います。
(40年も前にでた「少年少女世界の名作文学」に収蔵)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマス・ブルフィンチさんの本は知らなかったので、
今度探してみようと思います。回答有難う御座いました!!

お礼日時:2008/06/15 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!