プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPod touchを持っている人に質問です。
とうとうiPhoneの発売が決定しましたね。
私は欲しくて欲しくてしょうがないのですが、自分も含め家族全員がauユーザーなのでSoftbankに乗り換えるには家族を説得せねばなりません。
かといって、既にtouchを持っているのに同じようなものを増やしても…という気もします。買ったとして、どう使い分けるのがベストなのかもなかなか思いつきません。
iPhoneは日本の携帯電話に一般的に搭載されているワンセグやおサイフケータイなどの機能がないのでその点は劣る、という記事も見かけますが、私はそれらの機能に必要性を特に感じていません。
みなさんはiPhoneをすぐに買いますか?
様子を見てから買いますか?
それとも買いませんか?
できればその理由もお聞かせいただけると嬉しいです。
あまりまとまっていない文章で申し訳ありませんが、お返事いただければ幸いです。よろしくお願いします。
ちなみに私のtouchは32GBモデル(jailbreak済み)です。

A 回答 (3件)

買わないですね

携帯電話にワンセグやフェリカの必要性を感じないのは同じですが
私の場合さらに音楽再生やビデオ再生もいらないと思っています
もちろん私は携帯電話の他にiPod touchも持っています

iPhoneは携帯電話としては無理があるし現状の携帯電話の音楽再生機能も色々な面で専用機にはかないません
まぁ両方持ち歩くのが大変じゃないかと聞かれたら一つよりは大変ですが
わたしはそれ以上のメリットを感じていますので
    • 0

すぐに欲しいのですが、auの2年更新したばかりなので次回更新まで待ちます。

その頃に容量も32GBになっていると嬉しいです。

あと、おサイフ機能が無いのは次のケースで解決です。(^o^)
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • 0

iPod touch 32GBをお持ちなら、もっと冷静になって良いのではありませんか?

iPhoneは16GBですし、限定販売という訳でもありません。
実際に販売されてその評価が出てから検討しても、遅くは無いのではありませんか?
そのうち新iPod touchが出るでしょうし、焦る事は全くありません。
    • 0