アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月始めてのバリに行きます。折角なのでボロブドゥールに日帰り旅行に行きたいと思っています。
ネットで検索し、何社か現地の旅行会社に質問等したのですが・・・中には対応がとても悪い(値段の確認等大事なことを後回しにしていたり、質問に対して馬鹿にしたようなコメントを返されたりです)会社もあり、値段だけで選ぶのも怖いと思ってしまいました。
実際ツアーを申し込んだ方や詳しい方に評判の良い会社を聞きたいです!(逆に評判が悪いのも本当は聴きたいのですが・・・)
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

ツアーで行つたことはありませんが私の場合、いつもクタのH.I.Sで航空券のみ手配します。

格安のライオン航空でRP.780,000だつたと思います。その他にボロブドールの入場料25ドル、タクシー代RP.400,000位が必要ですツアーの場合、300ドル前後ではないでしょうか、言葉に自信があれば格安と思いますが、不安ならば多少高くてもツアーで行かれた方が良いと思います。ちなみにツアーで行つても個人で行つても朝7時30分発のライオン航空、もしくはガルーダを使用します、ガルーダの場合料金がかなり高くなります。タクシーは空港タクシー往復料金(現地で待たせる)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりガルーダですと300ドル前後はするのですね。土地勘も言葉もまったくだめなので、やはり高いですが国内の会社に申し込むことにします。

お礼日時:2008/06/16 11:52

もう数年前ですが、私はジョグジャにある下記URLの会社へ申込行って来ました。


会社概要に載っている代表の方の奥様が日本人なのですが、とても丁寧なメール対応、相談にも乗ってくださいましたよ。
ガイドさんも、私の時は偶然この代表の方がしてくださったのですが、日本に住んでいた事があるようで、とても流暢な日本語でした。

ご参考になればいいのですが・・・

参考URL:http://borobudurtour.com/
    • good
    • 0

もしお金に余裕があれば日本の旅行会社で個人ツアーを決めて行かれたらどうでしょうか。

それがいちばん安全だと思います。
インドネシア人は基本的に良心的ですが、中にはこれっきりの客と思うと悪いこともする人も。
日本の旅行会社で申し込めば、何かあったときに責任の追求ができるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。心配があるなら少し高くても安心料ということで・・・国内のツアー会社に頼みたいと思います!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!