プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日、新潟競馬場へ競馬を見に行くことになりました。

なるべくお金を使わずに競馬場まで行きたいので、JRAのサイトで調べたところ、最寄り駅が「早通駅」でした。

そこで質問なのですが、「早通駅」から徒歩で行った場合、時間はどのくらいかかるのでしょうか?2人なので、タクシーに乗って行くことも視野に入れてあります。

回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

ANo.2です

バスですが、一応発車時刻は決まってます。私はいつも早い時間帯のバスを使っていたので定刻発車でしたが、競馬場の開場時刻に合わせる様に段々バス乗り場に並ぶ人も多くなってきます。それに伴いバスもかなり混雑します。時間帯によっては時刻を無視してある程度満員になり次第発車(帰りも)かも知れません。
 どうせ競馬を楽しむなら競馬場開場後即入場して良い席/場所を獲る事をお勧めします。なので早い時間帯を選んだ方が良いかと...。また、指定席を希望するとなると、新潟競馬場の場合は、当日売りの指定席券がありますが、特に重賞競走がある日等は、前日から行列が出来ていますので、当日早朝に並んでも獲れないか獲れても良い席を獲るのはかなり難しいです。なお、指定席券の場合は、当日の朝、係員が定員に達し次第、番号入りの整理券を出して、一旦行列を解きます。指示された時間になると再び整理券番号順に整列させ、番号順に指定席を発売します。この時ある程度の希望を言うと、その時点でなるべく希望に沿った指定席を発売してくれます。

以上、参考になれば...。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます

参考に

http://www.jra.go.jp/facilities/race/niigata/acc …

私は地元出身でよく競馬場に行きました。現在は関東におりますが、新潟競馬場へ一番安く確実なのは競馬開催日に新潟駅南口から出る競馬場直行バスがお勧めです。運がよければ観光バスに乗れる確率も高いです(新潟駅から乗る時に往復乗車券を買っておくと割引料金で買えます(多分))。タクシーだと新潟駅からなら標準でも3000円以上はかかる(最近値上げになったのでもっとかかるかも)でしょう。また、競馬開催日は道路混雑が激しいので、なるべく早い時間帯に行く事をお勧めします。早通駅は結構小さな駅なのでタクシーが常駐していない可能性が大です。タクシーを希望するのであればその先の豊栄駅からの方が確実でしょう。この場合は2000円位だと思います。早通からの徒歩は結構疲れるのでお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりバスが一番なのですね。それも考えていました。

回答欄で申し訳ないのですが、新潟駅からのバスは乗り場に早くに並んでいたほうがいいのでしょうか?それとも満車になった場合は臨時のバスが出るのですか?

• 0
この回答へのお礼

新潟駅からバスで行くことにしました。