プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのアニメがあったら教えてください。

キャラクターものや、「萌え」系のものは好きではなくて、ストーリーの中に、恋愛要素が組み込んであるようなものが好きです(多い方が好き)
今まで見た中で好きだったのは、

・ロミオ×ジュリエット(かなり好きでした。めっちゃ泣いた)
・天元突破グレンラガン(かなり熱い話でおもしろかったです)
・ガンダムSEED(恋愛要素多くておもしろかった)
・鋼の錬金術師(ちょっと違うかな?でも好き)
・きまぐれオレンジロード(アニメだと、劇場版の雰囲気が好き)
・コードギアス(これはストーリーがしっかりしてておもしろい)

です。何かいいのがあったら教えてください!

A 回答 (6件)

ロミオ×ジュリエット私も号泣しましたw


他の方とかぶってしまうものもありますが、私の好きな作品書かせていただきます。


『プラネテス』
http://www.planet-es.net/
最終話かなりいいです!泣きましたw
絵があまり好みでなく、なかなか見ようと思わなかったんですが1話見たら引き込まれました。
久々に胸キュンしましたw

『巌窟王』
http://www.gankutsuou.com/
映像が綺麗!
友情や愛がメインですね。泣けます。

『獣王星』
http://www.jyu-oh-sei.com/
サードかっこいいですw
堂本光一さん、小栗旬さんが声優なさっています。
これも泣きましたw

『BLOOD+』
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/blood-tv/
最初はグロいだけかと思ってましたが、次回が気になって気になって続けて見てしまいましたw
ハジがいい味だしてます。彼の愛に泣きました!泣き過ぎですねw

『妖しのセレス』
http://pierrot.jp/title/ceres/
渡瀬悠宇ワールドです。
ふしぎ遊戯みたいな感じがお好きなら見てほしいです。
全然感じは違いますけどw

『風のスティグマ』
http://pc.webnt.jp/stigma/
魔法戦闘+恋愛アニメ。
不完全燃焼な終わり方ですが面白かったですよ。

『ガラスの艦隊』
http://www.garakan.com/
あまり有名では有りませんが個人的にはかなりお気に入りです。
号泣しましたw

『彩雲国物語』
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/
登場人物イケメンだらけw
ですが、ストーリーも面白くかなりハマりました。

『十二国記』
http://www.12kokuki.com/
恋愛はあまり入っていませんがかなり名作です。
この作品も次回が気になってしかたなくなりましたw


あとはタイトルだけで失礼します。
『ゴーストハント』
『フルーツバスケット』
『西の善き魔女』
『ウエルベールの物語』
『スクラップドプリンセス』
『サムライチャンプルー』
『少年陰陽師』
『エマ』
『天空のエスカフローネ』

まだおすすめはありますがこの辺でw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
『BLOOD+』は私も大好きです!実は私はカイとくっついて欲しかった人でした。なんとなくハジはスルーしてましたねw

『プラネテス』さっきHPを見たら、私も絵がちょっと苦手かな、と思ったんですが、胸キュンできるなら思い切って見てみますね!

『岩窟王』『獣王星』は前からかなり気になってました。『岩窟王』はかなりみなさんオススメされてますね。

『妖しのセレス』原作は大好きです。アニメ未見なので、見てみようかな。

『風のスティグマ』気になる…。
『ガラスの艦隊』おもしろそうです!私好みな気がします。

『彩雲国物語』『十二国記』雰囲気がふしぎ遊戯に似てますね。おもしろそうです。他の人からもオススメされました!

ロミジュリ好きなとこと言い、vanpoさん、私とかなり気が合いそうな気がします。どれもこれも気になってしまうし……。とりあえず、気になったものから見ていきますね!

お礼日時:2008/06/13 21:42

最終兵器彼女


のだめカンタービレ
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
うる星やつら
めぞん一刻
ぼくの地球を守って
天空のエスカフローネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
『のだめカンタービレ』『ハチミツとクローバー』『めぞん一刻』は原作が大好きなので、アニメでもたのしく見れると思います!

『うる星やつら』映画は見ました!おもしろいですね!TVシリーズは長いので、少しずつ見てみたいです。

『ぼくの地球を守って』『天空のエスカフローネ』実は前からちょっと気になってました。この機会に見てみたいです。

お礼日時:2008/06/13 21:48

おおきく振りかぶって・・・これは野球のアニメなんですが、ものすごいヒューマンドラマです


半分の月がのぼる空・・・これは萌はほとんどなくて泣けると思います
彼氏彼女の事情・・・これもけっこう名作です
ARIA・・・一見萌系に思われますが、これは全てにおいて芸術です。
となグラ!・・・萌え系というかエロいですが、話としてはしっかりしてます。
美鳥の日々・・・これはどちらかというと萌え系ですけどおもしろいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
個人的には『半分の月がのぼる空』『彼氏彼女の事情』が好きそうです。見てみますね!
あと『おおきく振りかぶって』はよく聞くので気になります。

お礼日時:2008/06/13 21:20

最近のですとここらへんはどうでしょうか。


恋愛要素を含んだ作品に限定しましたが構わなかったでしょうか?
ラブ★コン
のだめカンタービレ
武装錬金
ハチミツとクローバー

並びに現在放送中のところから、
図書館戦争

先ほどこちらで全力で語っちゃったので少し疲れてます(笑)。
よろしかったら参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4095902.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
『ラブコン』『のだめカンタービレ』『ハチミツとクローバー』は漫画で読んでいて、アニメのほうは未見でした。見てみます!
図書館戦争も気になってたんですよねぇ…。今からでも見てみようかな。

お礼日時:2008/06/13 21:11

おすすめ順です。



『プラネテス』
宇宙のゴミ掃除をなりわいとする人たちを描く、SF人間ドラマです。恋愛要素はもちろんあります。
http://www.planet-es.net/

『ベルサイユのばら』
超有名作品で、ご覧になっているかもしれませんが、名作中の名作なので。フランス革命が舞台。
http://www.mxtv.co.jp/berubara/

『ふしぎ遊戯』
いまだに根強い人気を持つ、中国風異世界ファンタジー。少女マンガ原作ですので、もちろん恋愛もズバリ。
http://pierrot.jp/title/fushigi/

『桜蘭高校ホスト部』
キャラクターものにとられちゃうかなあ? 「恋愛要素」はビミョーですが、観て損のない学園コメディです。
http://www.ntv.co.jp/host/

『英國戀物語エマ』および、続編の『 同 第二幕』
本格メイドもの。19世紀ロンドンを舞台に描く、「大人のための世界名作劇場」みたいな正統派恋愛アニメです。
http://www.emma-victorian.com/

『耳をすませば』 (1995年)
有名すぎ? ジブリ製作の劇場作品。宮崎さんの脚本・コンテに引っ張られず、しっかり、近藤喜文監督のセンスがつらぬかれているところが素晴らしいです。

『藍より青し』
一見ハーレムアニメのようでいて、実は純愛ドラマです。
http://www.aiyoriaoshi.com/aiao_index2.html

『キミキス pure rouge』
恋愛ドラマとしてはちゃんとしてます。萌えととられちゃうかな。
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/

『true tears』
一見ギャルゲーアニメのようですが、萌え要素ほとんど無し。地味ながらなかなか深い雰囲気を持った作品です。
http://www.truetears.jp/

良い作品に出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答、ありがとうございます!
『ベルサイユのばら』『ふしぎ遊戯』『耳をすませば』は私も大好きな作品です!
『エマ』は、聞いたことはあるのですが、メイドというのにちょっと抵抗を感じてしまって…(汗)未見です。でもほかの人もオススメしているので、見てみようかな?
いろいろ気になるものも多いですが…『藍より青し』『キミキス pure rouge』に特に興味を持ちました!早速見てみたいと思います。

お礼日時:2008/06/13 21:07

「ウェルベールの物語」


http://www.avexmovie.jp/lineup/wellber/
「神魂合体ゴーダンナー!! 」
http://www.godannar.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも初めて聞きましたが、HPを見たところ、おもしろそうです!
見てみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/13 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!