プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、「恋に恋する」とは一体どういう意味でしょうか?
字義通りに考えた限りでは・・・
恋に=人を好きになるという行為に
恋する=憧れる
みたいな感じだと思いますが。
どなたか、まさにこれだ!、といえるような定義をお願いします。

A 回答 (10件)

例えばですね、ワザとらしい男の人ですね。

(笑)
自然と女性をフォローできる人と、何かで得た知識を実践して、「俺って優しい」「紳士的」と、自分の行動や言動を自画自賛するような男性。

自分の行った行動や言動に対しての相手の反応を待っているような事では、「相手の為に行った行動」 とは居えず、「相手に行った行動についての、自分自身の評価」 となると、

『自分に酔っている』 即ち、 『恋に恋している』となります。

No6さんのたった一行の回答に全てが書き記されているように思います。
    • good
    • 8

「誰かを好きな自分が好き」


恋をしている時ってドキドキ・ワクワク・ウキウキ楽しいじゃないですか。
そんな自分が好き。だと思います。
    • good
    • 10

友人がそんな感じです。



好きな人もいないのに、彼氏が欲しい欲しいと言っています。

知り合ったり、彼氏になるまでの過程をすっとばしているんです。
    • good
    • 4

恋人がいて、一緒にいたいというわけではなくただ恋愛がしたいと思ってる行為じゃないですか?



なんとなく恋愛=快であることだけ知っているため、恋愛をすれば自分は幸せになれると信じて、別に好きじゃない人と付き合ったり、自分を幸せにしてくれる恋愛に憧れたりする行為だと思います。

本当の恋をしているわけじゃないと思いますよ。
    • good
    • 8

今恋愛してる私って輝いてる、ステキ(ハートがいっぱい)

    • good
    • 13

相手のことを本当に好きになってるわけではなく、


「恋をしている自分に酔う」
「恋をしているという満足感、優越感に浸る」
という感じです。

自分がこうしているのだからあなたもこうして!とか
これだけ尽くしているのになぜわかってくれないの?と言う人がいます。
このような自分主体の恋のことと理解しています。
理解してもらおうと努力するのならいいですが、強制させようとするのはちょっと違うかなと思います。
    • good
    • 3

相手そのものを好きになるのではなく、「恋をしている自分ってステキ!と勝手に盛り上がっている」ような状態をいうようです。


そういう相手は客観的に見るとだいたいしょーもない人だったりします。
    • good
    • 6

彼氏が何らかの障害者だとします、彼女は彼氏に恋しているわけです。


そして、彼女は彼氏のために最善を尽くして一生懸命彼のことを思いやります。それを見ていた第三者は彼女の行動で彼女を好きになります。
恋している彼女のとったしぐさ、行動に恋する。これが、恋に恋するかな?補足で、松・梅・桜・キキョウ・雨といったカードがあるのは、
こいにこいするではなく、コイコイするです。
    • good
    • 5

「相手を見てない」ということだと思います。

    • good
    • 8

現実を見ない。



ドラマ・映画・小説のような恋愛でないと認めない,固執する。

実行を伴わない
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!