プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり落ち込んでます。質問というよりは誰かに話を聞いてもらいたかっただけです。。本当に暇な方だけでいいので聞いて下さい。

2、3年くらい前、ずっと続けてたFC2ブログを、更新しなくなってそのまま放置してました。
そのまま退会せずに、自分のブログのことは忘れてしまい、2年間過ごしてきましたが、ついこの間面白い小説サイトさんを見つけ、すっかりファンになり、そのサイトさんのブログも読み、サイトの感想などを送ると、次の日、「FC2でブログ持ってる方、気をつけて!」「ネットってこわいね~」という感じの内容が。
その時ふっと、ああそういえば私もずっと前FC2ブログやってたな~ということを思い出し、あれ…?まさか…まさか私の事…??いやまさか…と恐る恐るFC2にアクセスしてみたら、目も当てられないほど恥ずかしい内容の在りし日のブログが(撃沈)orz

ブログをやめて以来、ネットではずっと見るだけ派だったので、足跡検索とかよくわからないのですが、サイトの管理人さんの仰ってた事は、やっぱり私の事なんでしょうか?
だとしたら恥ずかしくてもうそのサイトに行けません…(泣

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、FC2ブログを持ってるもの同士だと、相手のブログにアクセスした時点で、自分のブログのアドレスがわかってしまうって事なんですよね?

そんなん自分で調べろよ!って感じですが、どうしても直接誰かに聞きたかったので…この場を借りる事にしました。
本当に暇な方でいいので…何でもいいのでコメント頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

FC2にログインしている時に他のブログに訪問すると訪問者履歴が残ります。

環境設定→ブログの設定→訪問者履歴で残さないように設定もできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!