大島弓子氏のマンガです。
今から30年位前の「週間マーガレット」に連載されていました。これは確かです。主人公の少女の名は「みのり」。白血病で、病院で苦しんでいるシーンが印象に残っています。氏の初期の作品には、病気の少女がよく出てきますが、持っているコミックのものでは「みのり」という少女はありません。心当たりの方、タイトルなど教えてください。

それと、氏の「綿の国星」シリーズの最新(?)「椿の木の下で」(多分このようなタイトル)は、どこの出版社の、なんというコミックスに収録されていますか。

情報をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

直接の回答ではないのですが、


http://www2t.biglobe.ne.jp/~autumn/sakuhin.html
に見覚えのあるタイトルは、ないでしょうか?

綿の国星4 白泉社 白泉社文庫 に収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
タイトルの方は、#1様で解決しました。
白泉社文庫の 綿の国4 ですね。さっそく買い求めたいと思います。どうもありがとうございました。 

お礼日時:2002/11/21 04:06

http://www.linkclub.or.jp/~pulse/tosho/shojo/ind …

で大島弓子さんの作品が紹介されています(すでにご存知でしたらすみません)。

「綿の~」の方はわかりません(^^;

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~pulse/tosho/shojo/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます。
御紹介くださったURLで解決しました。今までけっこう調べたのですが、「みのり」の部分の確認ができなくて…。ここにはちゃんと載っていました。「その日まで生きたい!」というタイトルだそうです。長年の疑問でした。ありがとうございます。後は本を探します。

お礼日時:2002/11/21 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ