アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前、コンパで知り合ったIに気に入られ告白されました。
私は社会人(22)ですが、Iは学生でした。その時、私はIのことをいい人だなぁとは思いましたがIが学生だというだけの理由でふってしまったのです。
Iは私が断ったあとも、電話をかけてきてもう一度あってほしいと言ってきたのです。でも私は会えば相手に気持ちをもたせてしまうだけと思い、Iと付き合う気がないのなら会わないほうがいいと思って、会うのも断っていました。それ以来まったく連絡はありません。
その後、私には別の彼ができました。Iもそのことを知っています。1年弱付き合っていましたが、考え方の違いなどで最近別れてしまいました。
別れて一人になって最近Iのことが気になり始めたのです。好きとかそういう感情とかではないと思うのですが・・・。
Iはどうしてるのかな?と思って連絡をとってみたいけど、私のほうからもうあわないほうがいいって言ってしまったし、男の子からしたら今更何?って感じになりますか?私はIと再会して、いろいろ話をしたりして彼のことをもっと知りたいって思っているのですが・・・。Iに今彼女がいるとか、好きな人がいるとかそういうことは一切わかりません。

A 回答 (6件)

いけませんねぇ。一年は他の人と付き合ってて、今度は自分が気になるから連絡したいなんて。甘いよぉ。Iさんも時間が経っているし、あなたに断れ続けて、なおもあなたのことを忘れてない、なんて多分無いでしょう。折角合わない人と別れたんだから、振り返らず新しい出会いを探した方があなたのためです。Iさんとは縁がなかったと思って先に行きましょう。

• 0

もし自分が相手の男だったら心境は複雑ですネ。

ウレシイと思う反面、何でかなーと思うのと。更によくよく考えるとそこでOKして良いものかと考えるだろうと思うでしょうね。相手の事情にもよるけど、他愛ない理由やお手軽に考えられていられてたら状況次第では怒るかも……。女の子の立場にしてもヤでしょ、そーゆーの。それは恋愛じゃ無く、援交かSEXフレンドのレベルですヨ。

気を悪くされたらすみません。
    • 0

最近別れて淋しいからって、一度振った相手に連絡を取りたいなんて卑怯だと思いますが、男性2人の意見は『連絡してあげて』でしたね。

男性側と女性側では結構思っていることが違うんだなぁと思いました。

でも、当の男性があまり気にしないようなので、それとなく電話してみてはいかがでしょうか?
もしも付き合うことになったとして、彼が学生だからやっぱりダメだ・・・となったら可愛そうなので、どういう気持ちで電話するのか、どうしたいのか良く考えてから電話してくださいね。
淋しいけどガンバロー!
    • 0

もしもさんざん気を持たせた上で振って、違う彼をとり、彼と別れてから気になって連絡というのでしたら今更何?って思うでしょうが、yupyeさんはきっぱりしていたのだし、逆にいい印象のまま心に残っているんじゃないでしょうか?

考えているままに「最近どうしてるかなと思って」ってTELしてみてはいかがでしょう?もしくはコンパがきっかけなら他のメンバーも誘って久しぶりに遊ぼうと思うんだけどこない?という誘い方もありますね。
好きかどうかは会っているうちに気付いていくでしょうから、もし好きだと確信したら後は雰囲気をみてyupyeさんが思っているまま言ってみたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話をかけてみる勇気がなかったのですが、連絡をとってみます。

男ってバカなんですよ。

相手に彼氏が出来たと分かっても、ほんとにほれちゃった人の事ってなかなか忘れられないんですよね。ですから、もし連絡が取れるんだったら、TELとかしてみてもいいと思います。(切り出し方が難しいと思いますが、Iさんが得意なジャンルのことでちょっと聞きたかったとか、うそもほうべんでいきましょう)きっと、Iさんも悪い気はしないと思いますが・・・でも、その場で、彼女がいるかどうか確認したほうがいいですね。で、いるんだったらさっぱりあきらめましょう。相手の近況を聞かないで、会う約束なんてしちゃったら、後々もめちゃったりしますからね、色々と。
でも、質問を拝見していると、一人になってちょっとさみしくて、自分のことを思っていてくれた人を思い出しちゃったって感じですね。この場合、かなり一時的な感情が入っていることもあると思いますので、少し自分の気持ちが落ち着くのを待ったほうがベストだと思います。その後、どうしてもということだったら、TELでもしてみましょう。以上、男性側の意見でした。
    • 0

今更何?になるかどうかは人によると思いますけど、だからといって、うっとおしいとか、迷惑だとか思う男は少ないと思います。

気にいってた人を、学生というだけの理由で振ってしまってバカなことをしたと自分で思っているのなら是非TELしてあげてください。その彼がかわいそーダ。
ちなみに僕だったら今更何?とは思いません。ご参考まで。
    • 0