プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビリーズブートキャンプは筋トレではないと書かれていたのを読んで、かなりショックを受けています。
夏に向けてしばらく休んでいたビリーを最近またやり始めたのですが、あまり効果が出ないということなのでしょうか?
継続してやっていけば少しは筋肉がつきますか? 

A 回答 (14件中1~10件)

俺は1週間しただけですけど、あれのDisk2に入って死にそうになったんだけど効果ないですかね?


ちゃんとした姿勢で意識してなんて出来ないですよ。1ですら途中でバテて腕が上がらなくなります♪
まぁ、俺はラジオ体操を正確にするので一杯一杯なんですけどね^^;
    • good
    • 0

No9です。


>スポーツジムの筋トレマシーンのような効果が少しはあると勘違いしていました

いえいえ、私の考えは、No2さんの意見「ビリーズブートキャンプは、筋肉ムキムキの体作りはできないが、余分な脂肪を落とし適度な筋肉をつけるには良い」とまったく同意見です。

私が書いた“考え方を勘違いしている”というのは、「ビリーズブートキャンプは筋トレではない」というような趣旨の応答をされてる人のことで、willangeさんのことではありません。
誤解のないように念のため追記致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記ありがとうございました。
がんばって余分な脂肪を落としていきたいと思います。
「適度な筋肉」つくかな~~!! がんばります(^0^)/

お礼日時:2008/06/17 12:57

 落ち着いてよくお考えください。

ビリーのCMでは「軍隊で短期間で体を絞るためのプログラムをもとに・・・」旨、明言されています。筋力・筋量増量についてはCMでは一切触れられていません。筋肉つける効果もあるのなら、大々的に宣伝しているはずです。
    • good
    • 0

一個追記しておきます。


ビリーで筋肉をつける方法はあります。

1.食いまくって脂肪もつけ太り体重を上げればそれにあわせて
筋肉はつきます。
痩せようとするから筋肉はつかんのです。
まあこれはどんなトレーニングも一緒ですが。

2.ビリーバンドをダンベルに持ち変えて徐々に重くしていく

3.腕立て伏せをディップスに切り替える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビリーバンドで物足りなくなったら、ダンベルに変えてみます。
でも、物足りなくなることはないだろうとは思いますが・・・
今は、以前よりもバンドの長さを短くしてやっているのですが、それだけで、腕があがりません。
痩せると筋肉も落ちるのですよね。。。
とりあえず、2ヶ月ほど続けて様子みてみます。

お礼日時:2008/06/16 12:49

呼ばれてないけど一個書いておきます。



筋トレの大別

1.筋力トレーニング→筋肉は増える
2.筋肥大トレーニング→筋肉は当然増える
3.筋持久力トレーニング→筋肉は減る

ビリーは3の筋持久力トレーニング

筋肥大の基本
負荷にあわせた筋肉がつく

体重70kgの人が行う10回の腕立て>体重50kgの人が行う100回の腕立て
なので体重が減るにつれて負荷が下がり筋肉はそれにあわせて
減る

回数は筋肥大とは関係が無い
    • good
    • 0

質問と応答の内容を見て思ったのですが、


どうも考え方に勘違いがあるように思います。

1つ質問です。
willangeさんの目指す筋トレとは、ビリーやシェリーのような筋肉むきむきの体を作ることにあるのでしょうか?
だとしたら、ビリーズブートキャンプでは不可能です。絶対に。
ただ、
ビリーズブートキャンプは確実に筋トレです。
もちろん、有酸素運動でもありますが。

単純に考えても、筋トレの超基本の腹筋や腕立て伏せ、
それだけでもビリーズブートキャンプの中でいったい何回やってるか
分からないくらいたくさんやってるじゃないですか。
(たったあれだけ・・と感じる人も中にはいるかもしれませんが、それは明らかに一般のレベルの人ではないですし、そのような人の為の商品でないことは一目瞭然ですね)
ビリーバンドだってあれが筋トレの為じゃなかったらいったいどんな目的で使ってるというのでしょう。
「普通のレベルの人」(特に女性なら)だったらちゃんとやればそれなりの筋肉の効果が目に見えてすぐに表れる筋トレ重視の有酸素運動ですよ。
ただ、スポーツジムの筋トレマシーンで鍛えるのと同等の効果があるかといったら当然ないでしょうし、そういう観点から考える方がどうかしているので、
惑わされないように注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビリーではムキムキにはならないようなので、安心したようなしないような・・・
がんばって続けてみます。ちなみにシェリーのようにムキムキになりたくはないのですが、彼女の腹筋はかなり魅力的!!
スポーツジムの筋トレマシーンのような効果が少しはあると勘違いしていました。本当に筋肉をつけたいなら、ジムへ行くことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 12:57

まったく運動経験の無い人なら筋量増えるんじゃないですか ^^;



疲れるので達成感はありますよね
はい、ビクトリー\^o^/
    • good
    • 0

DVDの中でビリーブランクスさんが



これは何だ?
筋トレ!

ブートキャンプだろ!

とやり取りしていたのは印象的でしたが
筋トレではなく軍隊式の体力トレーニングなのではないでしょうか?

筋肉がつかないトレーニングだとしたら
軍隊でも通用しませんし。
    • good
    • 1

>bcaa10gxさんは、ビリーの経験者ですか?



14歳の娘の付き合いで1~2回やったことがあります。
基本的には私程度のしょぼい男でもビリーをやると逆に筋肉が
減ることがあります。なのでやりません。
皆さんご存じないようですが、ビリーって若いころはマッチョだったん
ですよ、今はたいしたこと無いですが。

娘は体育会ですがやはり「こんな運動で筋肉がつくわけ無い」と
いってました。

ご質問者様女性ですね。
下に私がアドバイスを行わせていただいた女性のご質問をいくつか
貼っておきます。
たった1kgの筋肉をつけるためにどの程度のことをされているのか
参考にしてください。

http://kikitai.teacup.com/qa3654848.html
http://okwave.jp/qa2752516.html
http://kikitai.teacup.com/qa4013686.html
http://kikitai.teacup.com/qa3130695.html
http://kikitai.teacup.com/qa3233291.html

あっあとなんでビリーじゃ筋肉がつかないのか説明が必要なら
入れますが、結構しんどいので、、、上に目を通せばまずだいたいの
ことは分かるはずですが、、、
    • good
    • 0

ああまた、ビリーの質問クリックしちまっただよ、、、



結論から先に書きます。
男性がビリーで筋肉がつくことはほとんどありえません。
(女性なら少しはあるかも)
逆にビリーで筋肉がついたら
「よっぽど最初に筋肉が無かった」ということです。
ただし体重が100kgぐらいあるなら別ですが。

日本人は総じてあまり筋肉がついてないです。
筋肉がついた体がどういうものか分かってないことと、まったく
データーが信用できない家庭用体脂肪計の普及があり「ビリーで
筋肉がついた」という勘違いが生まれます。
ただし国民の大多数が分かってないので、この大多数をだますことは
できます。
つまり10人のうち8人ぐらいから「筋肉質だね~」と言われる
体を作ることは可能ですが、残り2人からは「筋肉ね~」と言われる
ようになるでしょう。

ちなみに補足すると身長170cm前後で体重が5~60kg台で
体脂肪率10%を切るのは不可能だから10%以下の数字が出る
体脂肪計は捨てていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

が~ん!!!
bcaa10gxさんは、ビリーの経験者ですか?

お礼日時:2008/06/13 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!