プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
職場でアイスコーヒーを作り置きしているのですが、どの程度持つものでしょうか?
冷蔵庫/砂糖を入れているので、ある程度日持ちしそうでもありますが・・・
判りましたら教えて貰えればと思います。

条件は以下の通りです。
・通常のコーヒーサーバでドリップ。
・冷蔵庫で保管
・砂糖を少なめに入れている

A 回答 (4件)

>通常のコーヒーサーバでドリップ。

--ホットコーヒー用のマシーンですよね?
冷蔵庫で保管--0~6℃の範囲として・・
砂糖を少なめに入れている--ほぼ無関係です。


上記の場合、一応飲食店の考える賞味時間は24時間ですが、3日くらいは大丈夫です。牛乳やフレッシュを
いれてると36時間以内ってとこでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。
説明が足りずに申し訳ありません。
使っているのはおっしゃる通りホットコーヒー用のドリップ12杯用です。

回答頂いた内容を鑑み3日を目処に考えようと思います!

お礼日時:2008/06/13 15:36

こんにちは


b-ballさんは、どの程度日持ちするかというのが疑問なんですね?
それでしたら、やはり他のかたが進言されてるように2-3日だと思います。
そりゃできたてが何でもおいしいのは 当たり前で 職場ですからそんな事ばかりしてられませんよね。

1ℓのコーヒー牛乳のような紙パックでも1週間くらい平気ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気付かず締切ってしまいまして・・・すいませんでした。
ニュアンスはおっしゃる通りです。
職場なので、日によって居ない時もあり誰も気づかないこともあり・・
と言う感じです。
日を置いたものを飲んでおなかを壊さなければ良いな、と思っての質問でした。
(その割に自分は4日置いたのを飲んでみましたが・・まぁ、自分は良いんです)

lp1さんおよび皆さまの回答で不安を払拭できました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/13 16:00

はじめまして!



うちはレストランでバイトしてたけど、icecoffeeは24時間が賞味期間って習ったよ。
でもそれって お客さんに商品として出すわけじゃないでしょ?
¥とるんですか?
そうじゃなければ#1さんのいうように3日は平気でしたよ?
うちらもシヨップげ期限切れたの普通に飲んでましたけど。。
ちなみに家庭でやるブレンディーiceは3日くらい余裕で冷蔵庫にありましたがどうもなかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安全とか味を考えると1日が目安なんですね、勉強になりました。
お金は取っていますが・・・実費を出し合っている程度ですので商売じゃありません。
味の判らん連中なので、遠慮なく日が経っても飲ませようと思います。

実は4日置いたものを人体実験を兼ね自分で飲んでますが、今のところ大丈夫そうです。
結構持つものなんですね・・・

お礼日時:2008/06/13 15:47

賞味期限は作った日と考えた方が良いでしょう


コーヒーはアイスと言えども香りが大切
なので厳密に言えば賞味期限は入れたてのみとなります

但し翌日になっても飲むことは出来ますよ
コーヒーの味に疎い人とかミルクを入れつ人には
多分気がつかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

その日のうち・・・そうですか。
香りはすぐに飛んじゃいますし、出来れば早い方が良いんでしょうね。
出来る限り早めに飲もうと思います。

余談ですが・・・
ウチの連中と来たら、アイスどころかホットもミルクと砂糖を入れまくって味など判るのかと言う感じです。
あれは砂糖ミルク、コーヒー入り。コーヒーに謝れって感じです。

お礼日時:2008/06/13 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!