プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前に数字が含まれる有名人はどんな方がいらっしゃるでしょう。
1から順にたどって、何番まで行けるでしょうか。
行けるところまで行って、最初の『1』へ折り返してこれるでしょうか。

そこで、あなたが知っている名前や苗字に数字の含まれる有名人を3名教えてほしいのです。
もちろん、お一人でもお二人でも結構です。

星新一(ショートショートで有名なSF作家)
→坂上二郎(コント55号)
→白土三平(漫画家 カムイ外伝)

このように続けたいのです。協力お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

しつこくてごめんなさい。



「中 十七波 」さんという方がいらっしゃいました。
陶芸家のようなのですが。

この数字のつく名前を探すというアンケートにはまってしまいました。

またお邪魔してしまうかもしれません。

この回答への補足

ルイ17世
(Louis XVII, 1785年3月27日 - 1795年6月8日)は、フランス王ルイ16世と王妃マリー・アントワネットの次男で王太子。
父ルイ16世の死後、名目上「フランス国民の王」とされた。

日本にこだわらず、世界に目を向けてみました どうでしょうか
これでよろしければ、18、19は既に出ていますので、
次は21,22ですね。
でもこれ以上は無理のような気もします。

補足日時:2008/06/14 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく探されましたね、大変でしたね。

「中 十七波 」さんは「干支コン」でみごとユーモア賞を射止めてあります
でも、どうなのでしょう、才能豊かな方というのは私にも理解できるのですが、 ・・・難しい選択です。
ごめんなさい、私は、ほかの方を探したいと思います・・・

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kuroto/etocontest/20 …

お礼日時:2008/06/14 17:27

「名前が二桁の数字の人」というサイトへ行かれてはどうでしょう。



「蓮田二十四」さんをはじめ、だんだん有名度が低くなりますが、けっこういます。

以上、またまた「ヒマ星人」でした。

この回答への補足

回答者の皆様へ
皆様の協力のおかげで24番まで続けることができました。
これは、私にとって驚きでした。11番12番はおそらく出てこないだろうと思っていました。
20番を超えたのは大きな驚きでした
しかし、誰もが納得できる有名人に限った場合、もうこれ以上は無理のような気もしますので、
一旦、アンケートを締め切らせていただきます。
ありがとうございました。   06/20

補足日時:2008/06/20 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介、お礼申します。
どうなのでしょう、安易に他の似たようなサイトから人物を引用すれば、このアンケートの意味がなくなると思うのですが・・・
この件については、よく考えて見ます、

私は競馬はしませんが、蓮田二十四さんは多くの著書を出されていますので、
競馬フアンにはおなじみの方なのかもしれませんね。
24番にお願いいたします。
ありがとうございました。

→ヨハネス22世 (ローマ教皇) 197代教皇(在位1316~1334)。アヴィニョン幽囚時代の教皇の一人
→山本二三  未来少年コナン、火垂るの墓、千と千尋の神隠し、など、数々の名作アニメの背景美術を担当
→蓮田二十四  出た!夢馬券「馬番連勝」攻略法などの著者→
→25

お礼日時:2008/06/17 13:42

#5です。

探したけど22はいませんね。
一応12,17は別候補を見つけたので報告します。
■12
木村荘十二(映画監督・森は生きている)
十二村哲(作詞家・月の法善寺横丁)
■17
南沢十七(小説家・緑人の魔都[『トンデモ本の世界』で紹介される])
■20
二十山部屋(相撲の部屋名)
■21
小松久二一(オートレース選手)

この回答への補足

星新一 →坂上二郎 →白土三平 →伊東四郎・天草四郎・岸部四郎 →
→野口五郎・桂小五郎 →六平直政・団鬼六 →相川七瀬・深沢七郎(小説家・楢山節考)→
→小泉八雲・八代亜紀(歌手)→坂本九→唐十郎・十朱幸代 →→斎藤十一(昭和期のカリスマ編集者)
→木村荘十二きむら そとじ(映画監督・森は生きている)
・女子十二楽坊・十二村哲 とにむら てつ(作詞家・月の法善寺横丁)
→伊丹十三 →近衛十四郎 →
→岡田十五郎(愛媛県松山市古三津を飢饉から救った郷土の先駆者)→
→国武 十六夜(くにたけ・いざよい )鹿児島県の生まれ。俳人。→
→南沢十七(小説家・緑人の魔都[『トンデモ本の世界』で紹介される)→
→木村一八 →十返舎一九 →
→二十山親方(元小結栃乃花)親方名でいただきました →
→小松久二一(オートレース選手)→
→NO22(調査続行中) →
→山本二三(アニメ美術監督・未来少年コナン) →
→24 続けること可能でしょうか。

補足日時:2008/06/16 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おかげで21番迄つなげることができました。

月の法善寺横丁
♪包丁一本さらしに巻いて~
歌は懐メロで聞いたことがあり、知っていますよ。でも作詞家の先生までは存じませんでした。

さて、二十山部屋ですが、
人名ではありませんので迷いましたが、年寄・二十山、親方名でいただくことにしました。
現在の二十山親方はたしか、元小結栃乃花さんですよね。

二十山部屋の最後の親方は、元大関北天佑勝彦さんでした。
将来の発展を期待されてたさなかの2006年6月23日、帰らぬ人となられ、部屋は閉鎖。  
もう少しで命日がきます(合掌)

お礼日時:2008/06/16 13:37

法則破りの常習犯です。



十五だけの人ってなかなかいませんね。
「三五十五」とか「直木三十五」は出てくるのですけど。

十六は
「国武十六夜」という人がいました。

今更ながら山本五十六を先にあげなければ良かったと後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけます
私も、探したのですが、
『岡田十五郎』この方はどうでしょう。
この方は愛媛県松山市古三津を飢饉から救った郷土の先駆者として 偉業を讃え岡田十五郎神社まで建立されていますが。
 http://home.e-catv.ne.jp/ja5dlg/okada/okada2.htm

国武 十六夜 (くにたけ・いざよい )
鹿児島県の生まれ。俳人。「形象」同人。〈著書〉句集『絵馬さくら』(天籟俳句会1976)『 薩摩切子』(1986.7)『 私説・藤後左右 左右聞き書き』(1982.8)『鹿児島の現代俳句シリ-ズ 立葵 国武十六夜句集 』(1989.7)
http://members.jcom.home.ne.jp/yanma36/ku.htm
その世界のことは私自身暗いのですが、俳句の世界で名を残している方、高名な方とお見受けしました
『国武 十六夜さん(俳人)』16番に協力いただいて、よろしいのではないのでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/14 13:52

#1です。


検索したら、居ましたよ♪
斎藤十一さん 1914-2000 新潮社 昭和期のカリスマ編集者だそうです。
十二は・・・居ませんねえ。
女子十二楽坊 中国伝統楽器の美女グループ
とかは、反則ですよね。

この回答への補足

『斎藤十一(昭和期のカリスマ編集者)』.『女子十二楽坊』.
『伊丹十三』.『近衛十四郎』.
1番から14番まで繋ぐことができました、
この後『15』.『16』.『17』.
『木村一八』.『十返舎一九』と続きます。
あいだを埋めたいですね、どなたか、協力お願いします。

補足日時:2008/06/14 06:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斎藤十一(さいとう じゅういち)さん
検索させていただきましたが、ここに名を連ねていただくに相応しい方だと私も思いました。
#1さん、ありがとうございます。
大変でしたね。

女子十二楽坊、どうなのでしょう。
グループの名なので、個人的にはセーフのような気もしますが・・・
ここは、暫定的に『女子十二楽坊』も名を連ねていただき、他の回答者様の反対がなければ、と言うことで、どうでしょうか。

協力、感謝します。

お礼日時:2008/06/14 06:50

先程法則違反をしてしまった2です。



結構大きな桁が出てきたので再度お邪魔しにきました。

作家の京極夏彦さん。

極の方です。しかも京とかけているのでかなりな数になると思います。
こんな答でもいいのかなあと思いつつ書いてしまいました。

皆さんのアイデアの方がすごいので、私の意見は軽くスルーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の説明不足であり、大変申し訳ないのですが、
『1』から『10』、『10』から『20』と名前に含まれる数字を規則正しく揃えたいと思って皆様に協力をお願いしました。

当面は唐十郎の『十』に続く、たとえば『十一郎さん』『十二郎さん』等の『11』『12』の付く有名人、偉人の名前を求めています。
何とか木村一八につなぎたい、そう思っています。

しかし、『京』『極』想像のつかない数ですが、すごいですね。
参考資料として、ありがたく頂戴します。

お礼日時:2008/06/13 23:49

#5です。

追加
山本二三(アニメ美術監督・未来少年コナン)
直木三十五(小説家)
加藤一二三(将棋棋士)
萬田[万田]久子(女優)
億田明子(女優・大九明子名義で映画脚本[リング]・監督)
村田兆司(プロ野球OB)
京本政樹(俳優)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『萬』萬田久子
『億』億田明子
『兆』村田兆司
『京』京本政樹
すごい数字まで行き着きましたね、御見事です。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/13 19:15

岸部四郎(歌手)


野口五郎(歌手)
団鬼六(官能小説家)
深沢七郎(小説家・楢山節考)
八代亜紀(歌手)
十朱幸代(女優)
木村一八(俳優・横山やすしの息子)
十返舎一九(浄瑠璃作者)
山口百恵(歌手)
千昌夫(歌手)

この回答への補足

先ほど#4さんから
近衛十四郎さんをいただいていましたので
『11』.『12』.『映画監督の伊丹十三』.『近衛十四郎』.
『15』.『16』.『17』.
『木村一八』.『十返舎一九』と続きます。
あいだを埋めたいですね、どなたか、協力お願いします。

補足日時:2008/06/13 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸部四郎(歌手)
野口五郎(歌手)
団鬼六(官能小説家)
深沢七郎(小説家・楢山節考)
八代亜紀(歌手)
*ここに私が坂本九さん(歌手)を入れます
でも、十朱幸代(女優)さんの『十』で途切れました

『11』.『12』.『映画監督の伊丹十三さん』.
『14』.『15』.『16』.『17』.と空白です。
埋めたいですね。思い当たる方はいませんでしょうか

木村一八(俳優・横山やすしの息子)NOは18でよろしいのですよね。
十返舎一九(浄瑠璃作者)と ぜひ続けたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 19:05

とりあえず・・・・


近衛十四郎(松形弘樹パパ)とか、「数字の後ろに【郎】や【男】を付けて、「検索」すると「人の名前が出てきます」

今、「二十三男さん」まで行きました。

西条八十(さいじょうやそ・作曲家)・・・
九十九一(つくもはじめ・お笑い芸人)・・・
まで、行けるといいですね。

以上、ヒマ星人でした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、西条八十(さいじょうやそ・作曲家)・・・
九十九一(つくもはじめ・お笑い芸人)・・さんまで行きたいのですが、
うまくレールがつながっているかどうか、
『十一』『十二』どなたでしょう。

「二十三男さん」とは、どなたですか、きっと有名な方なのだろうとは思いますが、
私には思い当たる方はいません、どんな方ですか。
もしや将軍家の次男、三男・・・「二十三男」さんではないのですよね。

お礼日時:2008/06/13 18:42

2です。


3名だけでしたね。

ごめんなさい。文章をよく読んでいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!そうでしたね。
私も忘れていました。
でも、どうぞ、気にしないでください。

ネットで不特定多数の方とチームプレイが可能かどうかの調査のつもりです。
今後も協力お願いします。

お礼日時:2008/06/13 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!